FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

2007春季情報処理技術者試験テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)受験結果
さあようやく待ちに待った情報処理技術者試験、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の受験結果の発表です。
統計情報をちらっと見ると、なんと合格者数が多い。合格率も高! 前回は春の他の試験と較べて最低だったので厳しいものでしたが、今回はなんと約2倍の12%程度になっていますよ。
前回は午後2で惜しくも5点ほど足りなかっただけです! ううう、前回からこんな合格率だったらもう受かっていたのでは・・・とにかく結果を参照だ!





不合格。
午前:685点、午後1:640点、そして午後2:585点・・・。

途中で解答する問題を変えたりして時間もなくってぎりぎり感いっぱいだった午後1が正直関門で、これを越えたら合格だろうと思っていたのですが、厳しかったです。前回から合格率高かったら・・・と思っても仕方なし。
しかも前回より、午後2は点数が下がった。
ううーん、勉強が足りなかったんだなぁ。はあ、意気消沈。

さて、気を取り直して今度の情報処理技術者試験、秋はアプリケーションエンジニア、3回目ですね。
これも1回目は論文Bだったのに、2回目では論文どころか午後1で落ちてしまった。なんだろう? 勉強すればするほど

情報処理技術者試験センターのHP
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.