FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

ノンアルコールビールを温める4
1年ぶりです、今回はホッピーの黒のやつをスーパーで見つけてしまったのでまた温めてみることにしました。
ひとつじゃなんなので、もひとつ輸入系のノンアルコールビールも試します。

ハイネケン バクラー 公式HP
まずは普通に冷やして飲みます。甘いというか味がこっておりしているというか・・・うーん、冷やして飲むとまあまあいけるのですが、今までの経験上この手の味は温めると甘いトコがさらにきつくなるんです。
さあ、温めます。・・・うーむ、これまで温めてきた中でもかなり向いていない部類に入りますね。もとからの甘さが強まり、くどいです。金属的な味や妙なこってりした臭いなどはないので飲めないことはないですが、炭酸も抜けが早いようです。冷やして飲みましょう。
バクラー 330ml

ホッピー ホッピーブラック 公式HP
これは普通のホッピー同様、焼酎と割ることを主な目的とされていますが、私は当然そのまま飲みます。
今回初めて黒のホッピーを手に入れました。商品名としては家庭用黒ホッピーは正確にはホッピーブラックです。
普通のホッピーは非常に口当たりもよろしく、薄味嗜好の私には合っていますが、温めた時にはそれほどおいしくならなかった。大して変わらないまま炭酸などが抜けた感で残念だったのです。
さあこのホッピーブラック、どうでしょう。
・・・とその前に冷たいまま飲んで本来の味を堪能しないといけませんね。む、これはなんだ、味が結構こってりしているしなんだか苦い、考えてみれば黒なんだからこういう味になるんでしょうか。もっとあっさりしたものかと思っていたのですが、しっかりしていました。私としてはブラックよりも普通のホッピーが好みです。
でもこうなると温めるともしかしたら普通のホッピーにはない味わいが発見されるかもしれません。
苦い、そしてちょっと甘みが出てきたか。飲みやすいかというとこれもまた微妙。まだ普通のホッピーのホットの方が飲めます。
これも温めるより冷やして飲むものです・・・が、冷やしててもちょっと私には合わないかなぁ。

左がホッピー330で右がホッピーブラック

結局、もっぱらあっためて飲むものはファインブリューやブローリープレミアムラガーです。この冬もこんなとこです。

サントリー ファインブリュー350ml缶×24本
【1本約88円 355ml X 24本入】オーストラリア産 ノンアルコール ビールブローリー プレミ...
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.