情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

googleカレンダーでコミック発売カレンダー、公開方法修正
googleカレンダーにコミックの発売カレンダーを公開してみましたが、どうにも削除が面倒。Amazonで公開されているデータをWebサービスで取得してical形式にしたりとなかなかおもしろいのですが。
まあAPI使えばなんとかなるのかと思いながらも・・・全然わからん!
公開方法を変えて、ical形式のファイルを置いてそれを参照することにしてみよう。
するとファイル再作成して古いの消せばいいので削除問題解決!

これまで公開していたカレンダーは廃止し、下記のものにしました。ま、内容は一緒です。

ときおりのコミック カレンダー(暫定版)

もし奇特にもこのカレンダーをgoogleカレンダーで見ていてくださる方がいらしたら、今後は
http://www.eonet.ne.jp/~tokiori/ical/cc.ics
を見るように設定してください。設定方法は下記。

googleカレンダー設定方法:
左ペインの「カレンダー」エリア内の「他のカレンダー」の右にある「+」をクリックします。
すると「他のカレンダーを追加」画面が表示されます。さらに「公開カレンダーのURL」のタブをクリック。「公開カレンダーの URL:」の入力欄に上記リンクを入力して「追加」してください。

livedoor 天気情報」を登録されている方ならそれと一緒の方法で登録できますね。

んーで、Amazonから11月分も取得してカレンダー再作成してみましたが、まだ早すぎますねぇ。なんだか月のみ確定しているデータが多いです。あいかわらず取りもらしもあるようだし。まだまだ機能をいじれますね、楽しみです。(プログラム組むのが好きだなぁ、私)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。