FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

拝み屋横丁顛末記のこと
これは出るのが楽しみで、早速最新4巻を購入しました
この手のもののけ系は、なかなか手を出すのに慎重になってしまいます。だって恐いのは厭だから・・・。
表紙は非常に楽しげですが、それに騙されるなー、ゼロサムだからどっちかというと女性系の雑誌です。女性系はホラーが多いのでー、とか考える必要はなく、非常に楽しく、フレンドリーなおばけの方々が登場します。
主人公は最近どう考えても長屋の店子の三人組、拝み屋を引退したお気楽御隠居様方になっておりますねー。
毎回すがすがしいほどにやられてしまう。しかも拝む対象のおばけやもののけといった類でなく、ほぼ確実に、大家さんに、というところが、おもしろいところなのですが、これが微妙に好き嫌いが出そうです。
なにが言いたいかと言いますと、大家さんが取り敢えず有無を言わさず最強で、御隠居三人組が最弱という図式が、きついと思うと気になってしまい、しょうがなくなります。私は最強に見えてなにかしら弱点があり、たまにはこてんぱんにやられる、とか、最弱でも場合によっては最強になり得ることもある、というお話がたまにあればグーなのです。
どうにも大家さんがなにをしていても結果的ににんまりし、御隠居達ががっくりする終わり方になっているのがこれまでの傾向でもう少し楽しむことができなかったのですが、この巻では御隠居主役のいい話もありましたから、いい傾向だと私がにんまりしています。ただ、やはり、大家最強! これがどうにもこうにも・・・なにか弱点はないのかー! ってこれじゃ御隠居三人組とおんなじですねー
しかし最近の表紙、はげしく微妙・・・色気もなにもあったもんでない
拝み屋横丁顛末記 4 (4) IDコミックス ZERO-SUMコミックス
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.