FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PMP、まずはPMBOK第3版を流して1回目
PMPの勉強ですが、
PMBOKガイド第3版
をこの休みを利用して、ざぁーっと最後まで「流し」読み終わりました。

読み終わっての感想。
うーん、わからん、意味がわからんこともあるがよく似た略語やカタカナ語が多くてついていけない。

でもまあいいでしょう。部分的にわかる部分もあったし、なにより最初はこのPMBOK世界の空気になじむ、それが目的です。
よく出てくる用語や、記法、言い回し、それらからなんとなく重要っぽいものとか、理解していくための光明とかを感じ取るのです!
・・・感じ取れたかはまあ置いておいて・・・ちょっと匂いをかいだ程度でしょうか。

取り敢えず巻末の用語集だとか、たくさんのITOを整理したいです。
結局、そのあたりを丸覚え・・・か

ま、取り敢えず問題集にも取り掛かってみましょう。
PMP試験 完全研究 なるほどナットク!
うーん、PMBOKの後だと問題集の方がページ少ないし量も少ないしで、大丈夫か不安になりますね。
この問題集を通勤途中にやりつつ、PMBOKも隙見てまとめていこう。

先は長い、焦らず頑張ろう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。