FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

チョコレート効果板カカオ99%、の効果
ほんとにお気に入りになってしまい、週に1度はおやつにしています、明治チョコレート効果板カカオ99%です。
これを食べ始めてからというもの、どういう効果が出たのかでしょうか。

はい、他のチョコを食べづらくなりました。特に、ブラックチョコレート系の甘めでないチョコにいたっては食べられません。普通に甘いチョコ、ミルクチョコなんかは別種の食物としていただけるのですが、ブラック系は苦さがあるのでこの99%の方を舌が想起してしまい、そこにある甘さが異常に感じられるのです。
そしてまた苦味や渋味がかなり違うのも困り者、実は99%の苦味渋味は案外マイルドです、えぐさがないと言えましょう。でも、一般のブラックチョコは甘みもあるのでそこのとこがかなり残されているのでつらいのです。
というかブラックチョコってこんなに甘かったのか! と逆に感動してしまいましたから。

とまあもうお店になくてはとっても困る「チョコレート効果板カカオ99%」です。他のメーカーも同様の甘くないシリーズのチョコを出してほしいですねぇ。
今は季節モノで消えていってしまわないように祈りつつ、買い込む日々です

チョコレート効果板カカオ99%HP

甘くないついでに、甘くないコーラとかないものでしょうか。炭酸珈琲やコーヒーコーラとかではなく、ダイエットコーラでもなく、単に砂糖不使用、甘味料不使用のコーラ、飲みたいなぁ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.