FC2ブログ
情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

時計台の鐘は鳴る、それこそ夜でも…
北海道に来て早2週間、ずーっとホテル住まいですが、やはりビジネスホテルのシングル住まいは辛いものがありますね。しかも今日、いやもう昨日、は雪だった
さて、札幌といえば時計台を思い起こされる方も多いかと思います。どうにもこの時計台、曲者ですよ!
なんだか毎正時になると鐘が鳴るのです、その時間分。だから深夜0時は12回鳴ります
ホテルが近いような遠いような位置にあるので、鐘の音が聞こえます。最初はホテル内の時計が鳴っているのかと思いましたが、鳴っている時に窓を開け、外からの音だと確信! あの方向はもしや時計台!? ・・・というわけです。
うるさくって眠れないわけでもないので、(北海道の建物は気密性が高いので外の音がすごく和らぎます)別にいいのですが、早朝であろうが真昼であろうが律儀に鳴る様、昔からの歴史を感じさせます。
ちなみに最初の1音目がその時間とぴったりです・・・って当たり前か
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.