情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「2015ぼんぼり祭り」天候にもめぐまれ、楽しかったです
「2015ぼんぼり祭り」、行ってきました。
もう一週間たつのですが、やっぱり楽しかった。毎年秋には京まふやらなんやらいろいろイベントあって忙しいのですが、ぼんぼり祭りは、点灯式、そしていろは絡みで夏休みの能登でのイベントもあって、じわじわ気分が盛り上がり、この秋のお祭りで最高潮を迎えます。

今年はいい感じに前日金曜日から湯涌にいけましたし、当日も去年寒かったのでしっかり防寒して臨んで夜中のお祭りを満喫しました。
惜しむらくは廉価版Blu-rayが売り出されなかったことですけど。なお、帰りがけにオーケストラのグッズ販売に間に合ったのでそれも買えて、地味に今度のPAの作品の新規映像も見られていい感じで金沢を後にしています。

今年で5年目、私は大雨の3年目からしか参加していませんが、この雰囲気はやっぱり他に変えがたいものがあるので、今後もずっと参加します。
今年も夕方からは禁止区域に止めた車を移動するアナウンスなどあって盛り上がっているけど、だんだん考えていかないといけない事態になってはいるものの、大きなトラブルもなく終わってよかったです。

第五回湯涌ぼんぼり祭り

さて、これからは月末に京アニ感謝祭2015、そしてできれば京阪大津線のイベント、あたりですね。ヤマノススメの伊吹薬草の里はぼんぼり帰りに済ませたし。とはいえ、ヤマノススメ系でこっちでなにかあれば行きたいけど。あ、そう言えば宇治には行っていない。じわじわ響け!ユーフォニアムが来ているので、このイベントの具合だとそれなりに聖地巡礼に行くかも。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
