情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「実は私は 13」「サムライせんせい 2」「BTOOOM! 18」「鉄風 7」、他「のうりん 11」「マグダラで眠れ 7」とかまとめ買って大満足
例のごとく仕事帰りに品揃えのよい本屋さんがないので週末にまとめ買いです。ほんとアニメ化してるんだから実わたくらい入れていてほしい・・・。

実は私は(13) (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は(13)

非常にキワ際におもしろかった。いまだにギャグ顔が慣れないのですが、今回は何パターンか新顔もあってよかった。そしてアニメ化したからかで追加された後輩系のキャラだと思っていたのですが、きっちり本筋に絡んできて、それでいてやっぱりな抜け具合(ほめています)で話が盛り上がっています。
朝陽と葉子のいちゃいちゃももう将来見据えだして動き出したしで、まだまだ楽しめてしあわせです。

サムライせんせい (二) (クロフネコミックス)

これがなにげにネットでちらっと気になって1巻買ってから2巻を心待ちにしていた作品。過去の有名人がタイムスリップで現代に来る展開はありがちですが、武市さんってところが渋い。となると土佐のあの人とかあの人とか気になるところですが、今巻で超有名人出てきました。
うん、いい感じに武市さんも困惑させています。さ、これからどうなるのか。まったく予想ができない展開で進んでほしいです。
なお、掲載媒体がBL系なので本屋さんが隔離されていたBL新刊コーナーに行き着くまで結構捜しました・・・。

BTOOOM! 18 (BUNCH COMICS)
BTOOOM! 18

物語が過去編に入ると進まないものですが、織田過去編の後の急激な展開はすごい。もう目が離せない展開です。なにげに坂本家のつながりも見えてこれまた後はラストまで一直線かと思うと、やっぱり再アニメ化してほしい。

鉄風(7) (アフタヌーンKC)
c(7)

久々に出た新刊、前の巻も久々だったのでもう展開忘れていますが試合展開に入っているのですんなり戻れた。そして遂にわかる眉毛ちゃんなゆず子の恐ろしさ。いやもうずっとわかっていましたけど、こりゃあ夏央とタメはれるライバルキャラとしての素養十分です。
そんでもってますますお兄ちゃん大好きだったことがわかる夏央かわいいよ。
なお、最終巻もいい感じに不敵なところで素敵です。これは期待しますよ。
鉄風(8): アフタヌーン (アフタヌーンKC)
鉄風(8): アフタヌーン


他、
のうりん 11 (GA文庫)
のうりん 11


マグダラで眠れ (7) (電撃文庫)
マグダラで眠れ (7)

を購入。
来週の京まふの列ならびの途中に読む予定・・・。それまでの平日通勤電車でどれだけ読まずに我慢できるかですけど。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。