情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows10 アップグレード失敗の連続中・・・
Windows10ですが、アップグレード失敗の連続です。

Windows7 64bit HomePremiumな環境ですが、RAMディスク設定したり、CドライブがSSDだからUsers系やTempなどをDドライブにしたりといじっているので一筋縄ではいかないと思っていたのですが、大変だ。

とりあえずSSDのCドライブの空き容量が足りないのが問題らしく、ひらすら空けてはアップグレード。ほかのドライブでもOKな風な説明も出るのでほかのドライブにしてみたりしても毎回長いダウンロードがあって、インストール、最終段階で失敗となって前の状態に復旧にまた長い時間・・・。
その繰り返しです。

あきらめて必要なデータはバックアップしてWindows7スクラッチインストールからはじめるべきか・・・盆休みがこれで終わりそう。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。