情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダムマンガ」、ダム時々百合、でいい感じです
「ダムマンガ」、思い切ったタイトルですが、この作者がダム好きは有名です。
買うかどうか悩みつつも、結局購入。きっとダム分の濃い作品なんでしょう、蘊蓄でコマのセリフが埋まっていることを期待、いや恐れつつも読み始めました。

が、意外や意外、普通の女子校生ダム部の物語です。いや、作者の分身のような濃いダム好きな八田部長と全然ダムに興味なかった黒部さんが絡むので初心者にもわかり易いのです。
足りない人はその分、各話の後のコラムがびっしりと濃いのでそこでダム分補給できます。

あと、百合、全然表紙からもタイトルからも想像できませんが、黒部さんが八田部長大好きでその妄想部分の百合度が濃く、それもまたこの作品の重要な部分です。

また2巻からは初版にはダムカードをモチーフにしたダム部員カードが入ってきます。なにげにこれの出来がいいです。あ、実は私も作者に影響されてか一度だけダムカードをもらったことがあるので・・・。ちなみに徳山ダムだったりします。その頃はまだ近所の道の駅でダムカレーはメニューになかったけど最近できたらしい、食べたい。

ダムマンガ  (1) (ヤングキングコミックス)
ダムマンガ (1)


ダムマンガ 2巻 (ヤングキングコミックス)
ダムマンガ 2巻

関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。