情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


最近コミックが買いにくくなってきた、困ったぞ
コミック、基本は本屋さんで買っております。というか仕事帰りや場合によっては仕事前にさらっと寄ってその日の新刊が買えていたので便利でした。
ただ、このところの職場が行き帰りに本屋さんが寄りにくいのです。
よって地元の本屋さんで一週間分まとめて週末に買うようになってしまいしました。まあ新刊全部取り敢えずは入るところなのでいいんですが、これがどうもこのところ入らないものを出てきて困惑・・・。前巻までは入っていたのに急に入れなくなったり、本屋さんも大変なのでしょうが、当てにしていた私も大変。
よって最近購入できていないにものもあります。そうなるともうネットで買うかもっと他の専門店を目指すしかなく、ついついおっくうでそのままになってきているものもあり。

ということで買いにくくなってきた上に、読む勢いがなくなっている。

うん、この習慣の変更がまずいかも。1週間分だと週によっては雑誌も含めて10冊近くになったりするので、なかなか全部を一気に読めない。毎日買っていたら電車で読めるので消化も早かったというのに。

さらには頑張っていた電子書籍化もやる気が失せてきたのかたまる一方。良くない流れです。
なにかこう頑張るとかではなく、自然とやってしまうような、そういういい流れにもっていけないものか、考え中です。

ということで今買えていないコミックが・・・、
漫専魔王少女エナ様(2) (ガンガンコミックス)
漫専魔王少女エナ様(2)


のらうさぎ(3)完 (ヤングガンガンコミックス)
のらうさぎ(3)完

なんです。
うん、両方とも前巻は入っていたのに、何故急に・・・、なおヤンガンのコミック、他のはたくさん入っているので本屋さんの判断で切られたのかと思うとちょっと悲しい。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
