情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「ヤマノススメ」オンライン版コミック、八幡山とタイアップしていたのってこういうことだったのか・・・
「ヤマノススメ」、アニメ第2期でなぜかタイアップしていた八幡山ロープウェイ、単に西武系つながりでやっていたのかと思いきや、しっかりコミックにも登場です。

滋賀前編後編で前編が賤ヶ岳でした。ここも中二病劇場版でタイアップだったからいったけど、リフトの山頂の駅はあんな感じでした、しっかり取材しているんですね。
そして後編では満を持して八幡山、賤ヶ岳から車で2、3時間かかるけど、ああ、なるほど夜か。時々夜間もやっていますね、というかこっちも中二病劇場版タイアップの最初の時は夜間用の電飾がついていた。
そしてここも山頂の駅の具合がまたいい感じに描かれています。ただ、町並み見渡せるけど、あんなに横幅広いいい場所はなかったけど・・・。
とはいうものの、またタイアップしてくれないかな。そういうイベントでもないとわざわざ登りには行かないし・・・。

なお、次は伊吹山編の模様、あおい一家+かえでさんで下から登るとのこと。あそこはなぜか中学の頃に登ったような。お花畑が綺麗な山なんですよ。あおいさんの熱い解説が楽しみ。

ヤマノススメ|コミック アース・スターONLINE

「ヤマノススメ」電子コミック2015年1月19日(月)発行!! 電子コミック「ヤマノススメ」に賤ヶ岳が登場します!! |賤ヶ岳リフト
「ヤマノススメ」電子コミック2015年1月19日(月)発行!!(予定) 電子コミック「ヤマノススメ」に八幡山が登場します!! |八幡山ロープウェー

そんでもってコミックラストの公告、はい、しっかり予約していますよ、あおいとここなの抱き枕(がついている雑誌)。かえでさんのが出て欲しいのでしっかり買って、待ちますよ。

コミック アース・スター スペシャル Vol.1 『ヤマノススメ』抱き枕カバー 雪村あおい (ロマンアルバム)
コミック アース・スター スペシャル Vol.1 『ヤマノススメ』抱き枕カバー 雪村あおい


コミック アース・スター スペシャル Vol.2 『ヤマノススメ』抱き枕カバー 青羽ここな (ロマンアルバム)
コミック アース・スター スペシャル Vol.2 『ヤマノススメ』抱き枕カバー 青羽ここな
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
