情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「漫専魔王少女エナ様」1巻、妙に主人公に都合良く進んでいっ・・・ていないな、うん
「漫専魔王少女エナ様」1巻です。

現代世界に別の世界で圧倒的な力を持つ魔王は降臨して、取り敢えずは漫画専門学校を蹂躙する。そんな話。そして魔王は美少女なエナ様で、そしてなぜか主人公健斗の漫画に惚れこむ。
ついでにエナ様、徐々に健斗にも惚れていっています。うーん、都合のいい展開だ、ついでに健斗、漫画へたくそだし特にかっこいいわけでもないようですが、周りの女子にもなぜかもて気味な様子、ますますもってご都合主義だ!

ただ、彼はいきなりそのマンガ家になるために重要な利き腕をエナ様の攻撃によって失うというどうしようもない展開から始まっています。これが今後どう物語に絡むのか絡まないのか、楽しみです。彼女の魔王たる力もあってその腕は戻らないようですし。

うん、この彼の腕を吹き飛ばしたことの重大性に徐々にエナ様も気付いていっている様子です。利き腕でなくっても漫画を描こうとする健斗のけなげさがちょっと主人公としていい感じに熱いので、彼の今後の漫画を描くことへの愛が展開に重要になってほしいと祈っています。

さ、2巻ではその魔王を倒そうと勇者、当然美少女な勇者がこっちの世界に入ってくるようです。彼女もまた漫画の良さに惚れ込むのか、まったく逆に憎んでいくのか、そしてやっぱり健斗に惚れるのか、気になります。

漫専魔王少女エナ様(1) (ガンガンコミックス)
漫専魔王少女エナ様(1) (ガンガンコミックス)
漫専魔王少女エナ様(1)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。