情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最強少女さゆり」、バニー警部がもっとバニーガールしてほしい
「最強少女さゆり」、おもしろそうなので買い始めました。
と言ってもまだ3巻出たばかりです。

謎の強さを持つさゆりに振り回される宇宙から来たバニー警部と指名手配犯リコス、そしてなにげにさゆりに対応している地元の人々という構成で毎回の体をはったギャグが続きます。

ただ、ときどきじんわりいい話ふうにもっていく時もあるので油断なりません。特にリコスが改心していくというかさゆりに対しての優しさを見せる様がいいものです。

なお、バニー警部は自前のバニー耳や尻尾のある基本バニーガールな衣装の方なのが秘かにポイント高いんですが、だんだんなじんできて普通な格好になっているのがおもしろくない。1巻は妙に色っぽく体のラインが描かれていたのに・・・ギャグ作品だからだんだん砕けてきた?

最強少女さゆり 1 (少年チャンピオン・コミックス)
最強少女さゆり 1

最強少女さゆり 2 (少年チャンピオン・コミックス)
最強少女さゆり 2

最強少女さゆり 3 (少年チャンピオン・コミックス)
最強少女さゆり 3


なお、作者が後書きなどで各回のコンセプトなどを語ってくれるのが、いいですね。きっちりなにが狙いなのかとか書かれているのでそれを読んでまた読み返すのもいいものです。
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。