情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


今年は年賀状、年内に完成! ITの力かも
年賀状、ここのところ毎年、大晦日、もしくあ明けてから出している始末でした。
今年は一念発起して、ITを駆使して・・・はいもうネットで印刷、宛名も入れてもらって送ることとしました。

使用したのはやはり本丸な郵便局のサイトのものです。

年賀状印刷|郵便年賀.jp

自分で年賀状買ってきて印刷して出すよりもずいぶんと値段が変わりますが、住所録登録できているので来年以降も楽ちん予定です。
早期に出したので若干安いし。とは言え10月末までだともっと安かったけど。

なお、今年はNTTの年賀電報にしてみるかとも検討していたのですが、思った以上に高かったのでやめました。ぬいぐるみが届くこれはいい感じなんですよ。
干支「未のメエちゃんがご挨拶」
電報なので文字数で値段が変わるのですが一通で2000円超えます。1000円くらいでなら出したかった・・・。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
