情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


けいおん!5周年×京阪大津線な大津線感謝祭2014、雨降りでしたが楽しかったです
大津線感謝祭2014、昨日ありましたので雨の中、行ってきました。
けいおん!5周年×京阪大津線でけいおん電車もじっくり写真撮れる機会です、また、鉄道むすめもようやく撮れる機会です。
_keionkeihan1101_01.jpg

さて、とにかく混雑気味、例年は子供連れが多いのですが、今年はけいおん!な人々がそれなりに多数です。とは言え、始まると鉄道物販には長蛇の列、そっち方面はまったく関係ない私ですのでけいおん電車や鉄道むすめ電車を撮りまくり。
_keionkeihan1101_02.jpg
_keionkeihan1101_03.jpg
_keionkeihan1101_04.jpg
鉄道むすめはこれまで片面しか見ていないので両側見られて幸せです。
_keionkeihan1101_13.jpg
_keionkeihan1101_14.jpg
_keionkeihan1101_15.jpg
_keionkeihan1101_16.jpg

ヘッドマークも全員分すべてのがそろって置かれていたのでじっくり写真が撮れた。
_keionkeihan1101_05.jpg
_keionkeihan1101_06.jpg
そして今回の目玉なあずにゃんヘッドマーク、最初の5人ヘッドマークの抽選販売です。
_keionkeihan1101_07.jpg
結構抽選に申し込みつつも当たっても辞退するかとか言う人の声もちらほら聞きましたが、結局当たった2名の方、特にあずにゃん当たった方なんてもう満面の笑みでなんの躊躇もなく購入されていた。
当たった者パワーで旧型電車にけいおんヘッドマークなんてこともされたりでのりのりでしたよ。
_keionkeihan1101_08.jpg
高いのになぁ・・・。とは言え、次の澪ヘッドマークは私も欲しいんですよねぇ・・・。
_keionkeihan1101_09.jpg

なぞと撮っていると大津線本線側では次々とラッピング電車、中二病、ちはやふる、中二病の時はなにげに歓声あがったりです。
_keionkeihan1101_10.jpg
_keionkeihan1101_11.jpg

そしておみやげ、電車焼き、いい感じに電車です。
_keionkeihan1101_12.jpg

途中から雨上がったものの、やっぱり最初からすっきりとした天気であって欲しかったです。うーん、またけいおん電車は乗りに行こう。

なお、その後はけいおん!5周年の一番くじに廻った私でした。こっちはその日、そして翌日の今日と頑張って30回も引いてしまった。色紙が欲しかったんです。できれば澪の色紙2種とも欲しかったのですが、結局フィギュアは澪、律、色紙は澪1種、梓とムギは2種ともという具合でした。
ああ、澪色紙もう1種、明日も引いてしまうかもなのです。

京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~「大津線感謝祭2014」を開催

さて、今年は京アニ感謝祭はないようですね・・・去年の具合から毎年恒例にするかと期待していたのですが。あとは年内は11/23の全国アニメ聖地サミットin豊郷、いろいろと気になるところがあって微妙なんです(昨日公開のパンフみてももう少しわからない)。販売会でちょいとヤマノススメ聖地グッズ買いたかったり、岸監督のお話が聞きたかったりして行ってみるかもですが。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
