情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヴィンランド・サガ」15巻、これはまた濃厚なキャラ、トルフィンの嫁候補?
「ヴィンランド・サガ」15巻、なんか急にモードが全然殺伐としていない愉快な展開になってきた15巻です。

ただ、このまま全然なにもないかというと、表紙の女性キャラ、誰かと思ったら新キャラのグズリーズでした。そしてまたユルヴァちゃんとはまた違った方向で腕っ節のすごい子です。

今巻の見どころはトルフィンヒゲ剃られておとなしく面白キャラっぽくなる、とか、シグルド強面なキャラなのにみんなに愛されているシグやん。です。

特にシグやんがキーマンですが、彼もまたいいキャラだ、腕っ節は立っているけどどこかアホっぽいところがあってみんなから慕われる。なにげに将来きっちりリーダーしていける人なんですけど、今のところちょっと怒りっぽすぎる。これが騒動起こしますがああ、いや、これはグズリーズが悪いでしょ? なにげに不憫なシグやんです。それにしもてグズリーズはこれだけ暴れるキャラとなると・・・トルフィンと関係でてきそうで、やっぱり嫁候補?
なお、シグやんには、せめて次巻ではトルフィンに返り討ちにされるとか危険なことにならないように祈ります。

そしてトルフィン、とっととアメリカ大陸行くのかと思いきや、先立つものを準備するためにギリシャ行きとは。これまたこの作品まだまだ続くということですね。

ヴィンランド・サガ(15) (アフタヌーンKC)
ヴィンランド・サガ(15)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。