情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

ヤマノススメ×八幡山ロープウェー、行ってきました
ヤマノススメ×八幡山ロープウェー、いつの間にか始まっていましたので早速行ってきました。はい、今月11日くらいから始まっていたそうですが、例の如くぼんぼり祭り中心に動いていて、先週は先週でけいおん!×京阪大津線だったしで全然チェックしておりませんでした。

まさかヤマノススメとのコラボが近畿であるとは・・・。

とは言え、中二病の企画以来、近江鉄道系はそれなりに頑張っているしで少し期待して行ってきました。

なお、今回の記念乗車券はバスとかのセットでなく、ロープウェー往復のみですので近江八幡駅前のレンタサイクル一日500円で行ってきました。片道15分程度ですしバスよりも自由度が高まるので天気がよいとこれがいいです。ただ、午前中10時前に借りた際にはたくさん(20台くらい)自転車あったのですが、お昼過ぎに返しに来たら全て出ておりました。借りるなら早めに行かないと行けません。

さて、下の駅、中二病のような大きな看板ではないものの目立つタペストリー状の案内です。
_yama1026_00.jpg
_yama1026_01.jpg

早速記念乗車券を購入し、上に上がります。今回はロープウェー2台ともヤマノススメラッピング、手前側の搬器は裏側(入口側)もラッピング。中は特になにもなく、また、八幡山案内の放送も特にヤマノススメ関連はなし。
_yama1026_02.jpg
_yama1026_03.jpg
_yama1026_04.jpg

上ではお土産屋さんの入ってすぐ左手で二期パネル展と等身大パネルでした。
うん、これの調子は作品変わっても同じなんですね・・・中二病とは制作サイドが変わっているから制約変わって違った感じになるかと思っていたのですが、見事に、等身大パネルの材質まで一緒・・・。
_yama1026_05.jpg
_yama1026_06.jpg
また、等身大パネルの右にちらっと映っていますが、グッズ販売あり、これはロープウェーの下の駅でもありましたが、通常のグッズでした。こことコラボしたラッピングロープウェーでのスマホスタンドとかあってもよかったのに・・・中二病のように。でもまあ中二病のそれらのグッズはまだ売っていましたし、中二病の記念切符もまだ販売していた。だから特製グッズは厳しいのか。
うん、でもここも山なんだからもっとコラボしてもいいものだとは思うのでした。

なお、一期のパネル展を行っているのは近江富士花緑公園 です。こことは全然場所が違います。JR野洲駅で降りてちょっと歩くには遠いところ、ここもレンタサイクルかな・・・。はい、行っていません。こっちはほんとパネル展くらいだしグッズも同じだし。

しかしこれやったのは西武グループの縁なんでしょうね、そうなるともしあの花がまだ続くならいつかめんまもここに来るかもと期待します。

TVアニメ「ヤマノススメ」コラボレーション企画 |八幡山ロープウェー
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
