情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

第4回湯涌ぼんぼり祭り、行ってきました、堪能しました
第4回湯涌ぼんぼり祭り、行ってきました。
去年同様、前泊して行きました。そして今年は当日宿泊もきっちり半年前から取っていましたのでじっくりお祭りを最後まで堪能してきました。

ただ、物販の列もそんなに早朝から並んでも特に売り切れるものも少ないし(Tシャツとか)で、もっとゆっくり湯涌に行ってもよかったかと。うん、宝探しも夏に済ませていたし、物販済んで屋台でお昼食べて総湯に入ってから、おたき上げ抽選列に並んでそれが済んでからが暇だった。一旦荷物置きに宿に戻ったりもしていたし。
そうそう、一般のお店での販売になっていたお風呂セットの大、これが買えなかった。なお、セット小とタオル単品は買ってきたのでこれでタオルが充実。ただ、黒いタオルなので最初に色が出ないかとか、すぐ色あせないかとか気になる。

なお、今年は晴れていて休むやらごはん食べるやらでも緑地になっているところが使えて余裕だったし、ほんと気楽に楽しめました。夕方からのお祭りは寒くなってきたけど、厚着すれば充分だったし。

なお、翌日ののと鉄道のラッピング退任式は行きませんでした、やっぱり金沢から七尾までの移動手段が電車は鈍行なのできついし、朝から特急走ってほしい。新幹線来たら朝一の新幹線に合わせて特急出して欲しいです。

ということで来年も再来年もお祭りは続く予定ですが、はい、私もまた来年も行きます。

第四回湯涌ぼんぼり祭り

さて、これからのどっか行くような予定は・・・そう! けいおん!五周年ラッピングが京阪大津線で始まっています。ぼんぼり祭りと記念切符販売が重なったのでまだ切符買いに行っていないしラッピング電車も見ていない。早急に行きたい。けど「大津線感謝祭2014」2014/11/01(土)で展示があるのでその日も行きたいし。
京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~「大津線感謝祭2014」を開催
京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~「HO-KAGO TEA TLME TRAIN」 ラッピング電車の運行
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
