情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


京まふ、イベントは2つも当たった、両日初回です
京まふ、イベントが当たりました。早速発券してほっとしています。ローチケの発券はなにげに番号がよくわからず困る・・・。

当たったのは初日オープニング+ガンダム、しかもかなり番号が若い。これは最前列行けそう。ただ、あまりガンダムのほう注目していないのでこれから予習しておかないと・・・。
なお、これで初日最初の物販には不参加確定、ある意味早朝から並ぶ必要がないので気楽か。オープニングの集合に間に合うように9時前に着けばいい。そんでイベント終わったら11時前です。まさかこれから入場列に再度並ぶとかはないとは思う。再入場口からさらっと入れるはずと信じています。

そして二日目も初回、人生のイベント。これは10時からのイベントなので9時の開場で二日目の物販に頑張るならこっちは早朝の並びが必要だけど、下手したら物販列並んでいるうちにイベント集合になってしまうかもだ。

なお、ひそかに期待していた曇天イベントが外れた。むう。

なお、物販は京まふ公式は特にない・・・。企業ブースでのもの。なんとなく島の配置も去年と同じ所になっている感じなので、去年の感覚でいけそう・・・はい、シャフトアニプレやMBSで長蛇が発生しますね。

欲しいものを列挙すると「ytv:ヤマノススメ京まふ3点セット」、「アニプレ:まどマギ舞妓クリアファイルセット、あんさやタペストリー」、「赤い羽根:ミククリアファイル」、「京都市交通局:付箋」っていうところでしょうか。初日が並べないのでヤマノススメとアニプレがきつそう・・・。

それにしてもキャラ食、これがまだ2014/09/13現在詳細不明なので、こっちもどうするか悩ましい。開場直後は空いているけどお昼頃には長蛇の列になるんですよ。むう、イベント当たったのは嬉しいけど、初日は他はきついのか。

京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2014
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
