情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


京まふ2014、抽選制ステージは今回微妙ですが、やっぱりわくわくどきどき
京まふ2014、抽選制ステージの応募が始まりました。

去年と同じく二日間とも一枚ずつ買っていたので、応募しているのですが、なんていうか今回はぜひとも行きたい見たいってものがないので、取り敢えず9/20はオープニング+ガンダム、9/21は人生を応募しました。あと両日ひとつずつ応募権が残っています。9/20は内容が未定な日テレ枠、これの応募ができないので応募できるようになったらこれでしょう。9/21は、なんか残念ながら、ないので日テレ枠応募時に適当に。

この適当にってので去年は帰宅部ステージが当たり、しかも番号が非常に若くって最前列で見られた。しかも応募したときは大して気にもしていなかったのですが、アニメ見たらはまっていたという非常に嬉しいコンボで楽しいイベントだったのです。だから今年もなにかいいもの当たればいいなと。

なお、物販はまだまだ微妙ですね。CLAMP展示が別料金であってそれのグッズが大量にわかってきていますが、残念ながら特に気にしていなかった。いなこんは山椒を結構いいお値段で売るらしいのですがこれも・・・。まだわかりませんがこれまでは京まふはまどマギのステージやグッズ販売が熱かったのですが今年はなにもないのでしょうか。

去年ならこの後初音ミク×赤い羽根でクリアファイルゲットで嬉しかったのですが、今年は既にマジカルミライ大阪でゲット済、生八ッ橋や焼きショコラまでゲットしている。うーん、グッズよりもキャラ食中心かな・・・。
と思ったら大阪は大阪限定イラストがあり、京都も京都限定イラストあります。「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2014で共同募金PR活動を実施(初音ミク×赤い羽根共同募金ポスターが目印!)|京都府共同募金会」しかも大阪でもらったちらしだとイラスト種類は七種類あって京都の他4種に含まれていないかも。
毎年動きの早い福井では既に予約受付中なのですが・・・残念ながらそのイラストがない・・・。「初音ミク・戦国BASARA4のクリアファイルができました - お知らせ - 福井県共同募金会

なお、今年は地下鉄が東西南北両方ラッピングありなのですが、東西は遂に京アニ参戦で嬉しいものの、全て地下なので外側のラッピングは少なめの予感。取り敢えずこれは今度の休み当たりに先んじてチェックしておきたい。

というわけで京まふ、なんだかんだで楽しみです。

京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2014
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
