情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「マジカルミライ2014大阪」行ってきました、来年も関西でもやって欲しい
「マジカルミライ2014大阪」行ってきました。
これまでは関東のみだったのでなかなか行けなかったのに今年はお誕生日な本日が大阪開催、そのご関東という素敵な展開です。これはもう行くしかありません。

考えてみれば北海道な雪ミクには行くのに、なんで関東には・・・ってとこですが、北海道はクリプトン本社のあるところですしねぇ。

とにかく近場である、しかも平日じゃなく土曜日といういい日の巡り合わせです。ただ、ライブは行かなかった。とは言え、物販やら展示やらでもうOK。多少物販で買えなくっても構わない、その場のお祭りな雰囲気が味わいたくって行ってきました。

はい、ほんとよかった。夏の終わりで若干暑めかと思っていたけど幸いに炎天ではなく、開場前の待ちもそれなりに風も吹いて楽だったし、最初に公式物販を外して他を巡ったのもいい判断。欲しいもの全部買えたし、アトラクションやフード、展示もスムーズにアクセスできてほんとにもう幸せでした。

毎年福井に募金して手に入れていた赤い羽根のクリアファイル5種セットもさくっと手に入ったし、ピンズまでもゲットも嬉しい。これで京まふでも気楽? いや大阪限定クリアファイルとか行っていたので京まふは京都限定クリアファイルありそうだけど・・・。となると福井は福井で限定あり? なお、クリアファイルは5種セットはそこそこで完売していた。

また、聖護院八ッ橋とのコラボな生八ッ橋、焼きショコラ、プラスそのイラストのクリアファイルセットの2種もゲット、まどマギ系で集め続けていますが、遂にミクさんもこのラインナップに入って嬉しい限り。これまで京まふで既にゲットだから気楽になりそう。(去年の京まふではまどマギ焼きショコラはあっという間売り切れていた) なお、今回のこのセットはひたすら追加されていた量はふんだんにあった模様です。
_img670.jpg
_img674.jpg

あとgiftでミクぬいぐるみストラップやレーシングミクのタペストリーやタオルもゲットできたし、グッスマレーシングもグッズ確保。まあここらもずっとものあったけど。

そうそう、Tカードユーザが39ポイントでもらえる先着390名のグッズ、イラストペイントツールもゲットできた。これも大きい。
などとグッズ確保してアトラクション、たこルカを救う(釣りです)のは1分間に7匹救わないといけないけど、5匹で残念賞。千本くじも雪ミク2014のクリアファイルその他で外れっぽいけど、空いている時に行けて良かった。

あと印象に深かったのはボークスのドール、うわーこれは実物みると欲しくなる。高いけど。
_IMG_2895.jpg

そしてロート、気合い入っていました。でっかい目薬パッケージのおかげで大迫力でARライブ楽しめました。
_IMG_2896.jpg

なおフーズは若干コラボが微妙な感じですが、美味しかったのでOK。

展示は応援イラストや等身大ミクも綺麗に写真に撮れて嬉しい。なお、等身大ミク、今年は衣装は普通に衣装でしたので妙にマネキンっぽい印象です。
_IMG_2888.jpg

となんだかんだして楽しめました。若干座るところが少ないのですが、再入場もできるので外で休憩すべきだったなと教訓を残し、結局14000歩歩いて帰りました。(ちなみに先週行った能登は穴水のP.A.WORKS北陸三部作ラッピング電車の日は20000歩だった・・・)

来年も大阪での開催を期待します。いや、京都ならもっといいけど。

マジカルミライ 2014
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
