情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 09月号」、「ケモノシマ」終わったけど・・・
「COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 09月号」、表紙はまたも「くまみこ」、いや、前回はクマなナツだったので今回はみんなが望んだキャラです。
ただ、やらかしたって? ってああロゴぶっ壊していますが、いくら自分の掲載誌だからってここまでやるなんて・・・。ああロゴ変わるのか。

そんな「くまみこ」、まちは村ブランドアピールのために一肌脱ぐことになりそうです。でもいつもどおりの巫女姿での出張の模様ですがなにげにほんと外の世界への憧れがあるけど不安が勝るまちへの説得で1話使いました。こりゃあ本番ではどんな展開が待っているか恐い、ナツもくるわけないし。
だけどその想像での巫女姿、なにげにツインテールにしているのが可愛かった。それで出て欲しいなぁ。

「小百合さんの妹は天使」、天使で妹で百合な作品。もうこの姉妹ふたりともかわいいなぁ、ということでによによしながらゆるゆる続いていってください。

「無職転生」、いよいよ次のヒロイン登場、ただ、展開早いのでシルフを救って親に説教して、そしてシルフの魔法を鍛えてがあっさりと・・・。むう、いいところを外してはいないものの、これだと次回は増ページだということからもしかしてシルフ編も次回途中で終了かも。シルフとのいちゃいちゃが見たいので次回の増ページはそっちメインで進めて欲しい。
でもって原作ももう次の
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 4 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 4
が出ます。表紙の加減からしてヒロインはシルフの次の子がまだ登場中・・・。どんどんヒロイン変わっていく展開かと思っていたのですが、これはシルフ厳しい?

「ケモノシマ」、終わりました。うーん、期待していたのと違う。ということでネタバレしつつの感想です。



主人公たちはかろうじて助かったものの、結局動物たちがどのような原因で凶暴化したのかはわからず仕舞。そして彼らが戻った町の家の中ではまた新たな凶暴化した動物が・・・ってホラーならおなじみな終わり方になっていました。これって彼らがなんらかの因子を島から持ち帰ったのでしょうか、この後の展開してもますますパニックホラーになるばかりなんでしょうね。わたしは動物の生態に詳しい説明やらあったから、最終的にこの問題についても綺麗に解決していく展開を望んでいたのですけど・・・。

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 09月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 09月号
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
