情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「ああっ女神さまっ」48巻、完結巻。女神側だけでしたが綺麗に結婚式でした。
「ああっ女神さまっ」48巻、終わりました。もう100巻でもいくんじゃなかろうか、そもそもこれは終わらないということで続ける作品かもと思っていた時期もありましたが、遂に完結。

アフタヌーン始まった時から、きっちり100話くらいは連載で読んでいたのですが、そこからはコミックス派になった。思えばやっぱり10巻20巻程度で綺麗に納めて、次の作品に入ってほしかったというか、今ならきっと他の作家も絡めてスピンオフもたくさんして盛り上がったろうに・・・。

はい、三姉妹以外にもペイオースやリンドでこっちのキャラと絡まないスピンオフができただろうに、読みたかった。「クイズああっ女神さまっ 闘う翼とともにクイズああっ女神さまっ 闘う翼とともに」で初登場できっちりその後本編に絡んできたリンド、もっとたくさん見たかったし、ペイオースも最初の頃のなんとも扇情的な様「展開一のサービス」云々など、もっともっと彼女達も知りたかったので、もったいない。

うん、本編、綺麗に結婚式になって終わったけれども、女神側では綺麗なものの、こっちはこっちで人間側ではどうだったのか、そもそも人間側での挙式も当然あるんでしょう? 後日譚でこれを描き下ろしていたらもっと完璧だと思うのです。

とかなんとか、ありましたが、終わった。次回作、どんなものになるのか、期待します。大リーグ男的な話が好きだったり・・・。

ああっ女神さまっ(48)限定版 FINAL BOX (講談社キャラクターズA)
ああっ女神さまっ(48)限定版 FINAL BOX
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
