情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「第4回湯涌ぼんぼり祭り点灯式」、行ってきました日帰りで
「第4回湯涌ぼんぼり祭り点灯式」、行ってきました。
二日前に三国に行ってグラスリップグッズ販売と聖地巡ってきたら、やっぱり行きたくなってしまったので急遽行ってきました。だから日帰り。

とは言え、もうさすがに物販も今回のものって少ないので、クリアファイル、ポスター、Tシャツ、そしてP.A.WORKS北陸三部作セットの柚子乙女と塩サイダーを買いました。
このセットでついてきたクリアファイルで普通のものの倍のサイズで買ったあと大変でしたが、まあそもそもサイダー6本セットで大変になるのはわかっていたのでそれは買える間際に買っています。

はい、物販以外に、当日から始まった
花咲くいろは リアル宝探し【喜翆荘の純恋歌 恩返しは宝探しから~偶然見つけた手紙から紡がれる若き頃のスイと夫との物語~】|リアル宝探し【タカラッシュ!】
もやってきました。
これはかなり訪れた人の多くが挑戦しておりまして、実は結構むつかしいのですが、周りの人の動きやポイントポイントでの様子がヒントになっていました。これはふらっと特にイベントのない日にやっていたら結構大変だったと思います。13時販売物販開始で、宝探しキットもそれに合わせて開始。事前に購入している人もいたものの、それから本格的にみんな宝探し初めて最速の人が1時間くらいでクリアしていたようです・・・。ええ5分遅れての私は2番目っぽい話だったので。
ただ、キットを買う際に確認したところクリアまでに半日もかからないとは聞いていたので、特に早いわけでもないのかもです。
いやー、これって来年にも第二弾とかしてほしい。謎が解けた時の気持ちよさがいいもんです。他の聖地でもやってほしいとか思うのですが、観光客がうろうろすることがデフォルトの地域でないとちょっとむつかしいかも。

また、昨年のぼんぼり祭りから始まっている
のと鉄道×湯涌温泉広域観光キャンペーン「花いろ旅あるき」
もまだだったので一緒にやろうかと日帰りなのに詰め込みすぎな予定の私。
なんとかこれでも湯涌のARポイントを巡ってシークレットも行けた。ただ、きつかった、宝探しと一緒にやりたかったけどなんだか宝探しに夢中でこっちは後回しで結構無駄に行ったり来たりしたので。

と汗かいたので総湯でお風呂に入るべきだったのですが、お昼に来て早々物販まで時間があったので先に入ってしまったから、なんか二度入るのももったいないとか思ってやめたのですが、やっぱり入っておくべきだった。
そんなわけでARポイント以外にもスタンプを押してもらえたのにそれ忘れていた・・・。まあ、またぼんぼり祭りには来ますのでその時押してもらおう。

などと楽しんだ後、点灯式参加していると帰れないのでとっとと帰ってしまいました・・・。むう、なんだかなぁ、充実はしていますけど。

しっかしまたいろいろイベント盛りだくさんです。のと鉄道の新ラッピングに北陸三部作ヒロイン、旧のラッピングと合わせて8月に3連結とか、10月頭にはオーケストラ、ぼんぼり祭り当日には合同イベント。ああ、8月の3連結の日には行くんだろうな、日曜だからこれまた日帰りか・・・。ただ、ついでに能登中島に追加された「花いろ旅あるき」のARポイントも巡りたい。今日アップデートでシークレットポイントも入ったし。なんとなく記念乗車券や新車内放送やら始まると思うから一日ではきつそうだけど。

「第4回湯涌ぼんぼり祭り点灯式」詳細情報 | 湯涌温泉観光協会
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
