情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グラスリップ」聖地三国でのグッズ販売、早朝から行ってきました。そしてさらっと聖地巡礼もしてきました
「グラスリップ」聖地三国でのグッズ販売がありましたので、早朝から高速飛ばして行ってきました。

まずは8時頃に販売場所である「三國湊座」です。
_gl2014071901.jpg
向い側には、案の定もう20人くらい集まっています。でも思ったより少ない。やはりまだ放送始まったばかりですし。でもだからこその青田買い感覚がいいんです。やっぱり地元福井だからと来ている人も半分くらいっぽい。
なお、ここ以外にグラスリップのポスターがあるお店はひとつしか周辺になかった。花火のポスターもまだ他の地域のポスターが早めにあるのでそれが終わらないと貼られない感じでしょうか。

しばらくして整理券の配布がありました。ただ、9時までは聖地巡礼するには時間もないし、駐車場も埋まるかも(?)なんて思ったので近所を徒歩でうろうろしていたら時間です。写真の奥側2,3軒目に観光案内所「三国湊町家館」あり、今日はグラスリップ絡みで人出が早いので9時前から開けていました(通常は9時開店)。ここでレンタサイクルとかレンタ電気自動車(一人乗り)などすると聖地巡礼がはかどりそう。うん、後で巡ってわかったけどなかなか駐車しづらいとか道狭いとかなところです。

グッズはクリアファイルと柚子乙女買うだけだったのが、見ているとほしくなってポスターも全種買ってしまった。なお、購入時にもらったコースターはやなぎ。
_gl2014071909.jpg

また、三国バーガーセットも食べたかったのですが、こっちは発売開始の10時まで時間あるので近所の聖地を巡ります。

_gl2014071902.jpg
一駅先の三国港駅から見る眼鏡橋。上にも行けました。

_gl2014071903.jpg
白山神社、花火見ていたところですね。
_gl2014071904.jpg
そしてここはポスターなどでキャラ出てくるキービジュアルでの階段上からの構図。やっぱり急でしたが、非常に行きにくいところ。

_gl2014071905.jpg
でもってキャラいないキービジュアルで印象的に出てくるここ、「みくに龍翔館」です。300円払って入場して入るとグラスリップポスターもあるし、早くも聖地巡礼マップが置かれていました。また、4階まで上がると2話での待ち合わせ場所です。
_gl2014071906.jpg
わかりやすいようにここには場面のキャプチャも印刷して近くに貼ってありました。

そして飲食販売時間です。
結構びっくりした三国バーガー、表の写真にもありましたが全然違うバーガーの高さ! なお、お肉はちょっと小さいもののうまかった。
_gl2014071907.jpg
_gl2014071910.jpg
こっちでもらったのは幸、なおグラスは販売されているグラスをお店の普通のお冷やようのグラスとしていくつか使われていたものです。

最後に帰り道にガラス工房のモデルに寄りました。思った以上に作品の値段が高いのちょっと買えなかった。なお、ここはなにもポスターもグラスリップ絡みのものはなかったです。
_gl2014071908.jpg

まああと行くならカフェなんですが、向きが逆ですね。ということで今回はこれまでです。さて、次はいつ行くか。

TVアニメ「グラスリップ」公式サイト
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。