情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 08月号」この表紙のクマは「ケモノシマ」のクマではありません
「COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 08月号」、なんとも乗りに乗っている「くまみこ」ですが、表紙のナツはいかがなもんでしょう? 「ケモノシマ」? それとも新連載? なんて思っておりました。

そんな「くまみこ」、しまむらでその良さを伝授されたひびきさんがかわいい回でした。もうツンデレのテンプレを引きずっていくままなのがもどかしいのですが、今回はヘルメット外したときの顔がまた美人さんでした。ええ、そんでもってまちもまちならよしおもよしおでみんなにぶい、ひらすらナツが空気を読むという技やらなんやら講釈するという不思議回。はい、よしおくんも自分への恋愛に関しては朴念仁だったわけで、ああ、表紙のナツは彼の心象だったわけか・・・。

「すいようび」、洋式便座に苦労するスイさん、旦那が便座を上げてしまったそこにはまるというかわいさ。ただ、ガムテで上げられなくした時のどや顔が初めて見せる顔でよかったですが、なかなか大変だ。もう何ヶ月も連載では経っているのですが、これはこっちに来てからどれくらい経過した時なのでしょう。

「無職転生」、ちっこいけどなかなかしっかり師匠しているロキシーがかわいかった。そんな回でしたが、主人公ルディの成長が著しいので彼女が彼を家の外にあっさり出したというものすごい重要な部分があっさりさんだったようにも思えます。はい、そしてとっととルディを水聖級の魔法遣いに認定して去っていってしまいました。
むう、実は1話読んですごい良かったので単行本を
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 2 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 2無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 3 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 3と一気に買ってしまいました。ほんと面白かったのですが、地味ながら実家での成長の様がおもしろかった。いやもうロキシーが来るまでのまだ言葉もしゃべれない時の展開が面白かったのですが、コミックはどんどん進んで行きます。この調子なら単行本1巻は次の回で消化してしまって2巻に突入? もうちょっとじっくりやってほしいとか、原作読んでから、思いました。

「ケモノシマ」、最強と思われたクマ、しかも2頭もいたのに、犬の群れにはなすすべがなかった。ケモノたちの共倒れを狙った作戦はうまくいっています。しかも校舎に閉じ込めていた犬もまた外に出すこともできてとても万事うまく行き始めた様子。次回クライマックスとのことなので、なにげにピンチはあるものの遂に決着が付くときがきます。ただ、ホラーもの、動物生態ものだったけれども、この凶暴になりすぎているケモノたちがなんだったのか、そのタネあかしもきっちりしてほしいものです。

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 08月号 [雑誌]
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2014年 08月号
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
