情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

京都市交通局:「地下鉄の日」特製台紙付 『“地下鉄に 乗るっ”限定トラフィカ京カードセット』、買った。台紙がポイントですよ
京都市交通局:「地下鉄の日」特製台紙付 『“地下鉄に 乗るっ”限定トラフィカ京カードセット』、買ってきました。

10時発売ですが、念のため休みとって朝早くから行ったのですが、結構な列になっていて10時前には限定数100人に達してしまいました。ふう、よかった。私はこの地下鉄に乗るっ!キャラが好きなので買いに来ているのですが、基本、やっぱり限定鉄道切符購入に燃える人々が大半で、そういった熱意ある人ほど前の方にいました。限定100で台紙に連番入るからですね。はあ、1000でもいけたかもとか思います。叡電みたいにランダムにすればそれほどヤバイことにはならないのにとか思いつつそれでも結構待ったのでした。

購入はさくっと進んだのですが、カードよりも気になっていたクリアファイルは小さかった。普通の半分サイズ。ただ、ポスターはちゃんと駅に貼っているB1なのでおっきくてみんな持って買えるのに目立つ目立つ。ポスターは太秦萌が当たりました。

また、太秦天神川駅コンコース壁には今日の鉄道の日を記念して太秦萌の第1弾カード柄の塗り絵コーナー。招待選手(?)というかほぼプロな方の塗り絵というにはあまりに自由にそして綺麗に改変されているものは必見です。そしてそれ以外にも年齢を描くところが30,40当たり前でのこっちもまた激しくすばらしい一般参加のものもあって、楽しかったです。

さて、最後はうちに帰ってから台紙からカードを取ってみたところ・・・その裏側台紙に印刷されていたのはカード柄と一緒と一見思ったのですが、違った。おお! これが本命か。はい、過去の彼女達のイラストがありました。

kyochika052901.jpg
kyochika052902.jpg
kyochika052903.jpg

京都市交通局:「地下鉄の日」特製台紙付 『“地下鉄に 乗るっ”限定トラフィカ京カードセット』を販売します!~キャンペーン第3弾・トラフィカ京カード(小野 ミサ)の発売日も決定しました♪~
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
