情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「史上最強の弟子ケンイチ 56 OVA付き特別版第7弾」、OVAの本編はおまけです、そして単行本本編はいきなりの頂上決戦
「史上最強の弟子ケンイチ 56 OVA付き特別版第7弾」、限定版のOVAアニメも放映中です。
まあ、TV放送の方が画質がよかったりエンドカードがなにげにすごかったりで限定版をすべて購入している身としてはなんだか悔しいのですが、まあ今回も限定版買いました。これまでもおまけ部分はTV放送されていないですしね。

そのOVAはジュナザード編です。えっと、単行本ではもうはるか先で彼が復活したところまで済んでいるのでなんだかこんなに遅かったけと思う次第。しかも今回のOVA前後編2話で話終わっています。まあそれはこれまでも下手すりゃ一話の闇もいたのでそんなもんです。
ただ、本編は敢えて言うとやっぱりおまけです。シャームが全然OVA本編で出番なかったしかわいさも見られなかったので、おまけでのアキバ訪問できっちり回収。よかった。

さて、コミックの方、表紙はしぐれさんです。あいかわらずサービス満点の表紙でカバー裏側も美羽さんが大サービスです。あ、本編でも温泉多めでしかもしぐれさん透けすぎていますよ・・・。
そのしぐれさんがなんだかんだで仲良しになっている闇の武器組紀伊陽炎のところでの新白連合の隊長のために一肌脱いでくれました。いやーもうほんとしぐれさんって弟子思いで優しい人です。でもって、鍛える行程の説明がやばかった。これって本当に日本刀ってここまでするんでしょうね・・・。

あとはなんかこのところ一気に動き出した闇の武器組の面々、いきなりのトップ登場、それが長老と非常にぶっ飛んだ戦いをしています。はい、戦いながら食料保留しないといけないというなんかもう持久戦なんだけどひたすら打ち合っているし・・・、まあ両方化け物でした。

史上最強の弟子ケンイチ 56 OVA付き特別版第7弾 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 56 OVA付き特別版第7弾
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
