情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「ゲート 4―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」コミックス版はやっぱり映像があって映えます、そして私は外伝3巻発売の報を受けて2巻の存在を初めて知ったのでした・・・
「ゲート 4―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」コミックス版です。
きっちりWebでの連載も読んで、コミックも買う。うん、やっぱり画像が入ってのものは全然違う。文章による細かい描写もいいのですが、やっぱり雄弁に物語るものがいろいろあります。

ええ、なんたってヤオ登場でその男好きする肉体をきっちり再現、そしてピニャ様がやっぱりお姫様だということもきっちり再現。さらには悪所の女性達の様々な種族やその装束の具合など・・・。今巻はあまりグロい描写がなかったのですが、そっちの描写の際もこれでもかと描かれるのでコミックはコミックで充分ありなのです。

そんでもって帯見返しに外伝情報発見、お、ようやく外伝2巻か・・・ん? あれ、
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈外伝3〉黄昏の竜騎士伝説編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈外伝3〉黄昏の竜騎士伝説編
なぜ3巻?

はい、そうなんですね、私は去年夏頃に発売されていた
ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝〈2〉黒神の大祭典編ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 外伝〈2〉黒神の大祭典編
を長期出張であまり本屋さんのぞけずにまったく知らないまま無為に10ヶ月くらい過ごしていたのです。ええ、もう早速購入です。そして当然外伝3巻も購入しました。ほんと、長期出張中は忙しい時は忙しかったけど後半暇になってきたこともあって、これがあればものすごく楽しかったのに・・・。

それにしてもコミックはひらすら続いていきます。希望としては外伝も網羅するように、期待しております。

ゲート 4―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)
ゲート 4―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
