情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「クイーンズブレイド グリムワ―ル 魔装剣姫 カグヤ」、重課金装備のような娘さんです
「クイーンズブレイド グリムワ―ル 魔装剣姫 カグヤ」、かぐや姫が元ネタな彼女なんですが、さて、ぱっと見うさみみ的装備もありつつも和風テイストでもありつつ手元足下ごつい装備で想像がつかない、でもどこかで見たことあるような・・・。ああ、ソーシャルゲームなんかで装備揃えていくゲームだと重課金装備なイメージです。

と物語を読んでいくと彼女が求婚者に求めた魔装兵器がかぐや姫でのお宝を元にしていました。おお、こうきたんだと納得しつつ早速カバー外して本体表紙を確認。2Pカラーで黒と紫系です。
表紙見返し、裏表紙見返しはこれまでどおりで特に変わりありません。そろそろキャラ相関図とか掛け合いとか載せて欲しいけど無理矢理集められたキャラ達だからなかなか髪淡いそうにないので、このままなしでしょうか。

そして本編イラストブックです。
和装、特に振り袖な部分がなかなか動きある様を現して見ていて飽きません。そんでもって画期的なのは攻撃受けて服破けたりするのは当然ありますが、攻撃していても胸がはだけたり月の力を受けるポーズが全部服なかったりと素敵すぎます。
攻撃も剣以外にこのキャラの特徴である月の力をためて放つ蓬莱の弾、どっから出すかと思ったら防具と言うよりも武器だった靴の裏からでした。そう、だから聖なるポーズも顔負けのすごいポーズで攻撃です。
お気に入りはボディを負傷(遠距離)、なにげに服や防具の破壊っぷりがほぼ全裸になるくらい激しいキャラでした。
使い回しのイラストは攻撃受け流しの上段下段、蓬莱の弾発射の近距離遠距離、身を躱すの近距離遠距離、くらいでしょうか。でもどれも表情がかなり違うので違う印象です。

最後にゲームブック部分、このキャラも前回出た
クイーンズブレイド リベリオン 沼地の魔女ウェルベリア 【初回限定版】クイーンズブレイド リベリオン 沼地の魔女ウェルベリア 【初回限定版】
みたいに体力回復がないキャラです。
そう、蓬莱の弾という特殊攻撃があります。高出力なのは遠距離限定です。だから離れて闘ってでかい一撃を当てられるのですから、飛び道具キャラということです。最初から月の力を10P持っていますし、上限なしにためてもいけるのでこれはもう絶対離れて闘っていくスタイル推奨なんでしょう。

クイーンズブレイド グリムワ―ル  魔装剣姫 カグヤ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
クイーンズブレイド グリムワ―ル 魔装剣姫 カグヤ
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
