情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「がらくたストリート」3巻、にぎやかな日常のままなんということもなく最終巻でした
「がらくたストリート」3巻、最終巻です。
完結したかというと、このまま4巻出ても特にまったく問題ない。ちょっとSFでちょっとマニアな人がいての日常を淡々と描いた作品です。

いや、文化祭話が盛り上がったし、温泉話もお約束通りでよかった。ただ、結局ラブコメには走らず、小学生組、中学高校組、それ以上組なキャラたちが最終巻では入り乱れて話が進んだ。ややこしかったけど、思いもかけない相乗効果もありました。
そう、なんていうかもう中学高校くらいからの落ち着きよう、そしてもっと上の落ち着きようが小学生組と絡むととにかくよくわかった。小学生組からの視点での瑞々しい世界が素敵でした。

だから、やっぱりこのまま終わらずに続編をしてほしい。宇宙さん(・・・)のほうの設定ももっと見たいし、やたらと細かいマニアックな説明が教育もの、というには若干不親切だけど延々と上下分割で進む展開で繰り広げられるのも、慣れるともっと見ていたいし。

とにかく、次回作も期待します。

がらくたストリート (3) (バーズコミックス)
がらくたストリート (3)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。