情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「中二病でも恋がしたい!」×京阪電車切符発売、その後「いなり」、最後に「たまこ」とまさに巡礼してきました
「中二病でも恋がしたい!」×京阪電車切符発売でしたので、昨日、朝から並んできました。いやーここに並ぶのはけいおんの切符以来ですから、1年半ぶりくらいです。

近江鉄道の中二病切符では特に列もなかったのですが、さすがにGW、ラッピング列車を初めて堪能したり、その後中二病聖地巡礼で小学校まで巡る予定らしき人など遠征組も多く、発売の9時には200人くらい列になっていました。
なお、私もぎりぎりに来たので列に並びつつ浜大津港に聖地でもあるミシガンを発見。大きな傘か屋根かの向こうに見えます。右のはビアンカだったか。
_chu2_042601.jpg

その後、やっぱりせっかくなのでちょっとだけラッピング列車に乗りました。ラッピング初日と直後の休みに来ていたのですが、今日の方が載っているファンが濃いのか妙なカオス感があったり・・・。
_chu2_042602.jpg
_chu2_042603.jpg

さて、その後京阪で京都、劇場版たまこの初日ですが、これはまずスルーして伏見稲荷さんへと参ります。
_inari_042601.jpg

これも最初の頃、まだうか様のパネルがない時に行っているので久々、うか様が浮いているようななじんでいるような。普通に観光客、特に海外の方が嬉しげに写真を撮っていました。
_inari_042602.jpg
_inari_042603.jpg

また、スタンプラリーもこの5/6で終わりです。切れていたという景品の缶バッジも再入荷していたのでラリーしてきましたが、稲荷山を登るのはきつかった・・・。おかげでうか様バッジもらいました。
なお、今後は通行手形を発売する予定とのことです。茶店で甘酒飲んでいたらそんな話を聞いて見本を見せてもらいました。いなりとこんの絵柄のなかなかしっかりした木製のものでしたので、発売になったらまた来たい。ただ、いつ発売かは未定です。

そして墨染さんのパネルの写真を撮りに墨染まで行って、丹波橋くん見て、特急で出町柳へ戻ります。うん、ようやくいなり切符使えたので活用しないと。

そんでもってラストは出町枡形商店街です。劇場版たまこ始まった初日ですので特典持った人がうろうろしていました。私はまだ見ていない・・・5/1にお安く見たいと思っています。
_tamako_042601.jpg
_tamako_042602.jpg
_tamako_042603.jpg
ここでもキャラのパネル展示が始まりました。去年の京アニ感謝祭の時にあったものと同じようです。なお、去年放送中くらいにモデルのお店の豆餅買いに行った時には開いていて書店が閉まっていたりと妙にもの悲しいんですが、人は多い。
取り敢えずたまこパネルのあったお店で三人娘のTシャツが販売になっていたので購入。当然豆餅も長い列待って買いました。いや、ほんとここの豆餅はおいしいので特にたまこの巡礼ではなく豆餅買うだけに何度か来ています。

そんな巡礼の旅の一日でした。なんていうかGW堪能しています。去年もGWは中二病の聖地巡りから始まりましたから、今年も楽しめると嬉しいな。

なお、GW最後は5/6に旧豊郷小学校まで順調にいろいろできたら嬉しいです。
けいおん!桜高新入生歓迎会4じかんめ|TOP
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
