情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

じょうはな座・春の「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME上映会」、そして芦原温泉「ちはやふるギャラリー」に行ってきました
城端のじょうはな座で「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME上映会」がありましたので行ってきました。
前泊で仕事終わって家に帰ってすぐ出発の強行軍。電車遅れたりもあったもののなんとか前日に金沢で一泊して翌日早朝から城端に向かいました。

じょうはな座・春の「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME上映会」

ぼんぼり祭りの時は寝坊したのですごく緊張して寝たため4時から目を覚ませてしまっておりましたが、やっぱり旅行ハイなので全く気にならず。
高岡駅で綺麗になった駅舎と萌えキャラを確認して、城端線でじんわり向かいました。
__johana040501.jpg
TR@P あみたん娘

城端では、途中城端別院前を通り、じょうはな座に到着。
__johana040502.jpg
__johana040503.jpg
__johana040504.jpg

100人くらいは第一回上映に並んでいたでしょうか、穴水よりも人の集まりがいいですね、特に新グッズの販売もないというのに、うん、やっぱりまた映画を大きな画面で見たいし。
映画はBlu-ray版の上映でしたが、じょうはな座の大きなスクリーンいっぱいに広げてもアラは見えない、というかもっとソフトになってぼやけるかと思っていたのですが、くっきりです。なにも説明なかったら映画版だと思う。音響もよく、座席もゆったりです。飲食ができないのが映画館との違いですが、いい劇場だと思います。
特に前振りや後振りもなく、始まって終わって、だけです。でもまた映画をじっくり大きく観られてよかった。

そしてお楽しみの原画動画、私は2回目まで参加したので2枚ゲット、おお! これは念願のみんちセーラー服姿ではないですか。それと緒花ちゃん。みんち好きですのでとても満足いくものがもらえて幸せです。
__johana040505.jpg
__johana040506.jpg

グッズ販売はジョイントフェスグッズと去年のぼんぼり祭りのクリアファイル。そして設定資料集です。買った量に応じて映画公開時の特典色紙やステッカー、凪明日のポスター2種とこないだの穴水のポスターが選んでもらえました。そう、選べたのですよ、キャラを。ということで一年越しで遂に巴さん色紙が手には入って五人そろった。
__johana040507.jpg

また、ここは南砺の恋旅絶賛実施中です。事前にアプリをダウンロードし、さらに高画質動画もダウンロードしておけば、あとは場所さえ対応の場所に入ったら即アニメが見られます。うん、あとは井波に行けばコンプできますが、まあそれはいつかまた・・・。
__johana040508.jpg
恋旅〜True Tours Nanto|富山県南砺市(なんとし)

その後、帰り道芦原温泉「ちはやふるギャラリー」にも行ってきました。
駅では大きな看板でお出迎え。ちなみに右端奧側に当日4/5にオープンしたギャラリーの勝義書店が見えます。
__johana040509.jpg

そのギャラリーに行くと、初日限定のクリアファイルゲット。他はアニメの絵コンテ集がお店の中には貼られていました。なお、私はきっと普通に書店もしているのかと思っていたのですが・・・ちはやふるギャラリー専門の場所でした。中の写真は撮れません。
__johana040510.jpg
__johana040511.jpg

あわら市商工会 - 福井県

ということで昨日はたっぷり楽しめました。

ああ、今年のぼんぼり祭りも楽しみです。
そうそう、芦原温泉と言えばそこから近所の三国が次のP.A.WORKSの舞台ですね、製作発表会の応募もまだ受付中です。取り敢えず申し込んで起きましたが、ここは金沢よりも近くなので今後イベントたくさんあっても行きやすいので、そういった面でも期待しております。

TVアニメ「グラスリップ」公式サイト
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
