情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


中二病×京阪大津線、ラッピング電車に乗ってきました。昼間にも行きたいです。
中二病×京阪大津線、ラッピング電車が今日から始まったので早速仕事帰りに乗ってきました。
もう乗る機まんまんで聖地な石山駅で時刻を確認して早速一日切符(500円)を夕方だというのに買って、万全です。

ということでざっと写真を上げますが、やっぱり外観の日常車両と中二病車両の違いがいいです。日常車両はピンク基調でラブラブな二期をイメージしているようですし、中二病車両は1期や劇場版での戦いをまざまざと思い起こさせるカオスな空間になっています。

特に二両仕切りのドアの上のセリフがなかなか気が利いていて面白い。また、つり革もセリフが日常と中二病とでまったく真逆。中二病車両ではモリサマーもDFMもみんな恥ずかしいセリフ満載ですよ。

chu2keihan031800.jpg
chu2keihan031801.jpg
chu2keihan031802.jpg
chu2keihan031803.jpg
chu2keihan031804.jpg
chu2keihan031805.jpg
chu2keihan031806.jpg
chu2keihan031807.jpg
chu2keihan031808.jpg
chu2keihan031809.jpg

なお、外面は女性陣が昼寝というか横たわるイラストのある面が圧巻です。モリサマーやっぱかわいい。

ということで気がついたら一往復と少し乗ってしまっておりました。写真ポイントは各終点始発の駅二箇所になるのでそれくらい乗るのは普通でしょう。
あとはやっぱり昼間に写真撮りたいです。
GWの記念乗車券販売時には写真撮る機会を作って欲しいです。

京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~

そんなわけでうきうきして帰ってきたら中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! 戀 (1)
も届いていました。
うん、今日は中二病満喫の一日(?)でした。
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
