情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「神のみぞ知るセカイ」25巻限定版、ドクロウさんはやっぱり・・・、そしてさすが神にいさまだと熱くなる
「神のみぞ知るセカイ」25巻限定版買いました。
特に通常版と表紙が変わらないのが残念なのですが、ポストカードも気になるので限定版です。SIDE.AとあるのでSIDE.Bの限定版も出ているのかとどきどきしましたが、それは次の26巻限定版でです。

さて、ここから25巻のネタバレしつつ感想です。読んでいない方はお気をつけください。

いやーもう盛り上がった、桂馬の壮大な計画が高校生の頭脳で戻っているとは言え、かなり体に引っ張られて子供っぽい状況だったにもかかわらず、練られていたのです。
そしてどんどんとつながる伏線。やっぱりドクロウは二階堂先生だったんですねって・・・いや、表紙に今巻来たからそう言えば髪型も似ているしと思いつつ、もしかして先生はあの非情に恐い香織が改心した先の姿か、はたまたエルシィの姉かも? なんて思っていた私です。だから思いっきり裏切られたけど、やっぱり予想外でいい。
ただ、こんな子供時代の桂馬にはラブラブだったドクロウさん、どうせなら今のこの大人な姿でデレてみてほしいです。

そして後は後半たたみかけるようにヒロイン度を上げていく天理、十年も桂馬の言いつけやら書き置きを信じて残して頑張ってきたなんて、なんてけなげ。
また、ハーレムエンドを目指す桂馬の口から出る「全員幸せにするからハーレムエンド」ってのもまたかっこいいなぁ、おい。
ここまで一旦ですから、次の最終巻ではみなが幸せになるハッピーエンド、期待して待っています。

神のみぞ知るセカイ 25 ポストカードセット付き限定版 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 25 ポストカードセット付き限定版 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 25 ポストカードセット付き限定版 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 25 ポストカードセット付き限定版
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
