情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


京都地下鉄×京まふ電車、なかなか見応えありました
京都地下鉄×京まふ電車、ようやく行ってきました。休みの日はなぜか運行少ないですね。

取り敢えず竹田で駅員さんに確認取ったりして入ってくる時刻を待っていると、案外待っている人多くって入ってくるなりみんな一目散に写真撮ります。

なお、やっぱり「いなり、こんこん、恋いろは。」が一番人気でした。
まあ私もいなり目当てですけど。

外装はあまり派手にできないのですが、頑張っています。なにげに地下鉄ホームは烏丸御池以外は上下共用ですので、見られる側が限られています。竹田駅はどっちになるかわかりませんが、ラッキーにもレアな(烏丸御池駅でしか見えない側)がホーム側にありました。はい、いなりと丹波橋くんです。
_inari01_201403152343049f5.jpg
そんでもって逆はというとうか様とまさかの墨染さん! 
_inari02_20140315234305ece.jpg
おお、墨染さんとはわかっている。案外もっと渋いとこついてくるかと思っていたのですけどね。ということで三条さんや丸太町さんは内面側でも気付かなかった・・・。
_inari03_20140315234306d79.jpg
_inari04_20140315234307dba.jpg
なぜか妙にみやちゃん推し?

いや、そうじゃなくってコン推しだった。連結ドア部分とその周りにコンを探せって感じで棚に隠れていたりしてかわいかったです。
_inari05_2014031523430976b.jpg
_inari06_20140315234838429.jpg
_inari07_20140315234840f2b.jpg
_inari08_2014031523484187f.jpg

あとは、有頂天家族。
_uchoten01.jpg
_uchoten02.jpg
_uchoten03.jpg

京騒戯画。
_giga01.jpg
_giga02.jpg
_giga03.jpg

薄桜鬼は撮っていないです。

なにげにこの間買った「いなり、こんこん、恋いろは。」のトラフィカ京カードを消費できてよかったようなどうなのか・・・。一日乗車券600円買ったほうがいいんですけど、トラフィカ京カードを使ってしまいたいしで。なお、まだ竹田駅では「いなり、こんこん、恋いろは。」のトラフィカ京カード売っていました。

ああ、これが端の2両だけでなく全車両だったらとか想像すると・・・。今年の秋の京まふもまた楽しみです。

京都市交通局:京都市営地下鉄烏丸線にアニメ列車運行します!!~京都舞台のTVアニメ作品で地下鉄車内外をラッピング~
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
