情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「中二病でも恋がしたい!戀(REN)」×近江鉄道、行ってきました。ラッピングバスがなにげによかった?
「中二病でも恋がしたい!戀(REN)」×近江鉄道、遅ればせながら行って参りました。

_chu2_2_01.jpg

まずはロープウェイ、いつもの看板の位置にこんな感じで六花×七宮のキービジュアルです。あと、ラッピングは全部これですが、なにげにいい感じ。背景が白だから西武系カラーの白地なバスやロープウェイで溶け込んでいます。「貼っている」感がないのがいいですね。
_chu2_2_02.jpg

で記念切符買ってそのまま八幡山昇っていつもの展示コーナーへ。
_chu2_2_03.jpg

今回もこれまでどおり、学校や六花実家モデルになった場面のものは残っており、前回映画のスチールだった部分が2期のものになっています。他、制服は前のまま、そしてキャラの立て看板もやっぱりこれまでどおり・・・。凸森を高校制服にしろとは言いません、せめて七宮も追加してほしかった。
_chu2_2_04.jpg

なお、スチールは2期の最初の3話程度からチョイスされたものがありました。いいんだけど、いやまあこんなもんか。
_chu2_2_05.jpg
_chu2_2_06.jpg

おみやげはロープウェーの下の駅でこのラッピング筐体型のスマホスタンドが400円。前回の紙製よりもよっぽどいい。見本もいい感じでした。
_chu2_2_07.jpg

後は近江八幡駅前でラッピングバス。1期の時の日野の湖国バスよりもいいです。背面にもあるのがいいです。この六花に七宮が鼻の先キス(?)をする絵柄が走る光景はまあシュールと言えばシュールですが。
_chu2_2_08.jpg
_chu2_2_09.jpg
_chu2_2_10.jpg

なお、今回は時間もなく近江鉄道の電車シールは見に行きませんでした。

「中二病でも恋がしたい!戀(REN)」TVアニメ第2期放送記念コラボ企画
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
