情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「僕は友達が少ない」スタンプラリーに行ってきました
「僕は友達が少ない」の実写映画公開記念で、豊郷や彦根周辺でのロケ地巡りを行うスタンプラリーに行ってきました。
ええ、大雪でしたがまあ、関東と違って交通機関は普通に動いていました。
全6箇所を電車と徒歩でなんとかなるのですが、一日かかりそうです。

私は3箇所廻って先着1000名のクリアファイルもらうのを目標に行きました。
とはいえ、雪だったので自動車でGOです。以下、スタンプラリーの台紙の掲載順。

豊郷小学校旧校舎群
ここがメインですね、けいおん!成分が少しずつ弱くなっていますが、でもやっぱりここはけいおん!聖地です。雪もあって5,6人しか人いませんので気楽に見て回れました。土曜日でこんなに少ないのって地味にいい。
_haganai01.jpg
_haganai02.jpg
_haganai03.jpg
次来るのは5/5の同人誌即売会です。GWはいい時期なんで、またごはん祭もやってくれないものか。
なお、理科室での展示がありました。うん、まあこんなもんだろう。
_haganai04.jpg
_haganai05.jpg
_haganai06.jpg
_haganai07.jpg
_haganai08.jpg

大洞弁財天
非常に行きにくいところです。ただ、でっかい看板も上がっていますし有名なところですのでナビ検索では場所はすぐに判明しますが、あとはナビがわかっているかどうか。最初東海道本線を挟んだ逆側に案内されてしまったのでどう回り込むのか悩んだ。
なお、道路は坂道で山の中腹にある感じです。雪の日に行くところではないですね。
なお、彦根駅から歩いていけなくはないけど、やっぱり遠い。次のひこね街の駅戦國丸とは向きが違うし。
_haganai09.jpg
_haganai10.jpg

ひこね街の駅戦國丸
彦根にはいくつか商店街があるのですが、最初お城の前のキャッスルロードかと思っていって見当たらずにナビで探しました。これはナビでぴったり案内してくれましたが、彦根駅から近いかというと結構あります。
ここは戦国もののおみやげポイントです。なお、駐車場ありますが、3台分で、郵便局と共用。かつ郵便局の工事で工事車両が入っているのでぎりぎりです。
_haganai11.jpg

彦根ビバシティシネマ
南彦根駅からすぐです。ここは制服の展示があります。映画も当然上映中。
_haganai12.jpg
_haganai13.jpg

近江鉄道彦根駅
まだ中二病のポスターがあるところを見ると記念切符はあるのでしょう。ほか、とくになにもないです。

近江鉄道豊郷駅
ここも特になにもない。

ということで駆け足で巡りました。
でもってもらったクリアファイルはなぜか実写映画って書いてあるのに、アニメキャラが全員集合です。秘かに精勤は槍のクリアファイル裏面が背景で表面はキャラだけという感じになっているかと思ったのですが、普通に背景付きでの表面印刷のみです。後ろは透明でした。
いやなんていうかこうキャラが背景の地に足がついていない感があって、これはいい感じに背景差し替えて遊べるかと期待していたのですけどね。
_haganai14.jpg

ということで自動車使って一日かかってしまった。なお、他にスタンプラリーをしている人は見かけなかった。淋しい・・・。
期間は2月中ですが、できるだけ雪がなくなった頃に巡った方が楽しいと思います。

びわ湖・近江路観光圏 「僕は友達が少ない」ロケ現場公開展&スタンプラリー - イベント
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
