情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「いなり、こんこん、恋いろは。」「いなり、京都で、新年会。」、行ってきました。先行上映もよかったし、イベントも楽しかった
「いなり、こんこん、恋いろは。」「いなり、京都で、新年会。」、行ってきました。
正直先行で4話まで見られるのが楽しみでしたが、イベントも司会のKBSの方がしっかり話を読み込んでおられたので、ツボを抑えてすごく盛り上がりました。

物販は先行で京阪や地下鉄の切符が買えたくらいで、グッズ的なものはTシャツくらいですが、いなりよりもご当地キャラおし。後はCDやコミック、Blu-rayの先行予約受付くらいで、もっとグッズ作って欲しいです。京まふの時もあぶらとり紙くらいだったし今回はそれもないし。
と物販はそんなところですが、イベント開始時にはとっとと準備されていた切符は売り切れていますし、コミックの1巻も売り切れたとんこと。おお、案外コミック読んでいない人いるんだ、アニメはとってもできがいいし10話でどういうふうに終わるのかにもよりますが、コミックはたくさん売れそうですね。

イベントは開演して司会陣とキャスト陣、そしてプロデューサーとの作品への意気込みや京都の思い出など。その後3話上映、そしてまたイベント、3話の感想的な語りとここで東京帰る桑島さんと原さんの挨拶。
その後4話の上映がありましたが、3話もよかったけど4話もまたよい。原作読んでいるのでとにかく話が早く展開しますが、小気味よいテンポでよかった。やっぱりみなで見るというのは笑いのシーンがとにかく一体感があって嬉しいんです。もう3話4話とも笑いのシーンがきっちりたくさんあってよかったです。

そして4話後、またイベント再開、4話感想と今後の展望。4話までで第1部、5,6話で友達との関係を描いた第2部、そして残りでまだ固まっていない(?)いなりとうか様の絆が描かれる第3部とのことです。
そっか、第2部、墨染さんがどこまで三条さんに迫るか、楽しみです。

それにしてもスタッフが今非常にやばい状況で大変なことになっているので、応援してほしいとのプロデューサーの言葉です。ええ、とってもいい作品です。3,4話と原作読んでいる派でもおもしろいとこきっちり抑えて、そして4話ではオリジナルシーンまで入れていただいて楽しい限りです。頑張ってください、私も頑張っていなりを広めたいです。はい。

最後に抽選会があって、サイン入りポスターや当日入り口に掲示された大きな幕ポスター、そして京阪電車のヘッドマークが当たった方、うらやましい・・・。

なお、期待していたとおり、というかまさかの展開ですが、伏見稲荷さんにうか様の等身大パネル設置決定とのことがさっき決まったとのことでプロデューサーも知らないのに情報が発表です。なお、パネル置かれるのは明後日2014/02/02(日)からとのことです。
キャスト陣も京の午前中に伏見稲荷に参られたそうで、うずらの焼き鳥も食べられたとか。ふふふ、私も先週食べたけど、ほんとおいしんですよね。だからまたうか様パネルに詣でるためにも行かないと。
京阪のフリー切符は2014/02/15から一般販売と使用可能ですので、その当たりに行きたいですね。フリー切符は京阪全線ですので宇治線乗って京アニショップの木幡にも行けることを確認したので、そこまで待っておきたいけど、さあ明後日気がつけば出かけているかも知れない。

明日はいなり役の大空さんが一日中ショップ巡ってイベントするのでさて、こっちはどうするかなんですが。個人的にはゲーマーズの全巻特典のうか様セーラー服にやられているのでゲーマーズには行くかも。

ニュース|いなり、こんこん、恋いろは。TVアニメ公式サイト

いなり、こんこん、恋いろは。(1) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(1)

いなり、こんこん、恋いろは。(2) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(2)

いなり、こんこん、恋いろは。(3) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(3)

いなり、こんこん、恋いろは。(4) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(4)

いなり、こんこん、恋いろは。(5) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(5)

いなり、こんこん、恋いろは。(6) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(6)

いなり、こんこん、恋いろは。(7) (角川コミックス・エース)
いなり、こんこん、恋いろは。(7)


それにしてもこうやってイベントよかったりすると、高いからと敬遠気味だったBlu-ray、どうするか検討しなくてはいけなくなってしまった。

いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻 [Blu-ray]
いなり、こんこん、恋いろは。 第1巻
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
