情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「うた組み575」ざっとスタッフロール出るとこまで遊んで、感想です
「うた組み575」、体験版もそれなりに楽しんで購入してこの週末はたっぷり遊んでいました。

現在、ShortとMiddleをひととおり「盛況」以上でクリアして一年間終了、スタッフロールを見ました。
そんなところでの感想です。

まずはやっぱり面白い、音ゲーのポイントのリズムを刻む部分がタッチパネルオンリーですので、これはきついなと体験版から感じていたのですが、結構甘い判定でタッチ漏れも少なく、思ったように反応していました。
若干連打系が苦手ですが、これはボタンでのゲーム(主にDivaくらいしかしていませんが)で苦手なのでおんなしようなところ。
背面タッチも少なめで特に難しくなく、Middleでのいいアクセントです。
また、途中で入ってくる歌詞選択、初見でも意味考えるとそんなにむつかしくないのですが、焦ってくると怪しい歌詞にしてしまったりで、それを忠実に歌ってくれるから妙に笑えます。もうLongなんて大変すぎでわけわからない歌詞でいいので取り敢えず入れてみて混乱しています。

また、驚いたことに初見で超大盛況が出せたShortの曲もありましたし、Middleでも練習すれば大盛況くらいまではいけそうです。これはやり込めそう。ただ、盛況以下が全然でなかった。途中で打ち切りも当然なかった。このあたりもしかして一回しかまだしていないLongだと歯ごたえがあるものだったのでそっちが本番かも。

キャラも二人そろって踊るので特に場所が入れ替わったり前後に移動したりしてそこらへんはいいんですが、リアルな動きなので若干おもしろみにかけるかも。もっと場面が変わるとかが演出で普通に欲しかった。特に投稿写真系での曲はキャラが写真のみなのでおもしろくない・・・。まあいずれ配信でこの写真が更新されていくのでしょう、それに期待します。

そしてShortとMiddleをひととおりクリアしているとポイントもそれなりにたまっていますし、ポイントで購入できる曲や衣装、背景も多分ひととおり出ている模様。ポイントは全然足りませんが全然やっていない投稿歌詞やLongをクリアしていく過程で充分たまりそうです。

そうそう、歌詞がかなり電波的なものが多くって、初見で歌詞選択が選びづらかったりするのですが、私はこういった変わった曲がたくさんで嬉しかった。
投稿歌詞のもきっとおもしろいものが多そうで、これからやりこむのが楽しみです。

うた組み575 (通常版)
うた組み575
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
