情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「森薫さんサイン会」inがんこ堂唐崎店、行ってきました。
「森薫さんサイン会」に行ってきました。
雪もちらつく中でしたが、よかったです。

キャラクター人気投票もあったのですが、カップリング単位と馬単位の人気投票。さすがだ。それにしてもパリヤさんはお相手ってまだ名前出ていないようで「青年」となっていた。こりゃあまだまだパリヤさん回は先っぽい。

森薫さんはあとがきちゃんちゃらマンガのイメージとはまるっきり違う大人で美人な方でした。もっと威勢のいい方かと思っていましたが、落ち着いた感じの人です。
サイン会では描いてもらいたいキャラと自分の名前を書いて渡すので、じっくりと時間かかっていました。その分、お語しできた(?)ので嬉しいです。いや、作家さんはサイン描く専門で受け答えは編集さんとかいうことが私の経験上あったので(その分、順番まわってくるのは早いけど)、まさかの森薫さんとパリヤさん談義ができるとは・・・。しかもサインの際のペーパーわたしたりするお手伝い(?)さんが途中から応援に来られた「星屑ニーナ 1巻 (ビームコミックス)星屑ニーナ」の福島聡さんだったりして嬉しいサイン会でした。
あ、当然サインに描いてもらったキャラは、パリヤさんです。

_20140119.jpg

なお、お話した感じだとパリヤさん話はまだ先っぽいですね、まずパリヤさんの実家の話をしてそれからということなのでまだまだじっくりやっていってもらいたいです。そんなわけでなんだか最近のパリヤさんはああいう役(6巻後書きだとか、6巻での本編だとか、あとは今回のサイン会ペーパーに描かれているような・・・とにかく毎回赤面状態でかわいいので私は構いませんが)がまわっているとのこと。

乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)
乙嫁語り 6巻


それにしてもやっぱりがんこ堂さんは陳列に気合いが入っているので待っている間も楽しかった。なにげに滋賀県系作家コーナーが充実していたのが凄かった。
ちょいと群青戦記 1 (群青戦記 グンジョーセンキ) (ヤングジャンプコミックス)群青戦記が気になってしまった。

本のがんこ堂唐崎店
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
