情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「県立地球防衛軍 完全復刻版」1巻、表紙と新作16Pのために買いましたが、とても満足しています
「県立地球防衛軍 完全復刻版」1巻、まさかの復刻版です。
うん、普通にコンビニ用の廉価版とかかもと思っていたのですが、サイズも同じままの完全復刻、+表紙、背表紙のバラダギ様顔、及び、巻末の新作16P描き下ろしです。
うーん、これなら愛蔵版でサイズを一回り大きくして欲しかったと思います。

読んでいて、やっぱり最近は描き込みが多めになっているのでもうちょいサイズがあってもと思います。ただ、県立時代のさらっとした描き口に若干合わせているのか、新作部分はこってりしすぎることなく、県立の新作として楽しくいつもどおりに時事ネタ絡めて楽しませてくれました。

表紙も描き下ろしですが、かつてのようにサンデーコミックスロゴを残していますし、背表紙もデザイン一緒で一番上のキャラ、バラダギ様のメガネイラストも描き直されています。裏表紙にかつての表紙イラストが縮小されて載っており、前後のカバー見返しは前はかつてのまま裏はかつてのものプラスかつての裏表紙イラストが縮小されて入っています。
なお、カバー外した本体表紙と裏表紙はかつての表紙裏表紙なので、一緒ですね。
他、かつての1巻収録内容は各話の間の秘話やイラスト、巻末付録も入っています。そして新作が1話16Pあるのですよ。相変わらずのバイトで悪の組織をしているバラダギ様の微妙な良心が話をおもしろくさせています。

なお、かつては裏表紙にバーコードもなく、消費税もなかった時代でしたね・・・私は11版を買っていましたが360円でした。隔世の感、ありです。また、帯では全4巻まで出る予定だとわかりますが、まだ県立地球防衛軍 完全復刻版(2)までしか発売日が決まっていない・・・。最後まで出てほしい。

ただ、この勢いで陸軍中野予備校 1~最新巻(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]陸軍中野予備校 1~最新巻が出て欲しいかというと・・・。

それよりもハドソンゲーム定吉七番 秀吉の黄金【PCエンジン】定吉七番 秀吉の黄金【PCエンジン】とタイアップで連載していたコミックが出て欲しかったり・・・。
ああ、でも最近原作シリーズも定吉七番の復活定吉七番の復活も復活しているので、なにかあるかもと期待しています。

県立地球防衛軍 完全復刻版 1 (少年サンデーコミックス)
県立地球防衛軍 完全復刻版 1
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
