情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「山賊ダイアリー」4巻、相変わらずうまそうだ
「山賊ダイアリー」4巻、表紙すっぽんですが、特にすっぽん話はありません。
ですが、とにかく今回は狩猟が山に海に獣から魚介、そして植物までと盛りだくさんでした。

これまでのような狩猟のやり方で結構困るという初心者的なことよりも毎回の成果が盛りだくさん。
特にイノシシが案外あっさり獲っている描写になっているようで、プロっぽくなってきた。

そして毎回獲ったら食べる、のパターンですが、これまでのようなゲテモノっぽい印象のものはあまり食べていない。いや、イノシシの頭を食べるのはちょっとアレだったか。でも、他はもう普通の食材って感じ。
特に自然薯掘りからのとろろ汁かけごはんはいいですよね、うちも芋汁って名前で毎年この時期は結構食べます。さすがにほりだしてではなくって買ってきた自然薯ですけど。

それにしても長年イノシシも肉屋さんで買ってきてぼたん鍋にすることがひと冬に複数回ある私でしたが、道理でお店で売っているのが雌肉ばかりなんですね。雄が臭い時期があるとは全然知らなかった。

ともう今週末にでもイノシシ肉買いに行きたくなる私でした。

山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)
山賊ダイアリー(4)
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
