情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「史上最強の弟子ケンイチ」54巻、OVA付き特別版、OVAも本編も熱く、そしてOVAも本編も、さらにカバー裏もすごくて満足
「史上最強の弟子ケンイチ」54巻、OVA付き特別版です。
まずはOVAですが、ボリス編2話収録で盛り上がっています。コミック本編から見るとかなり古い時の話題ですがこの時の覚悟の決まったボリスがいいんです。冷静にマスタークラスに囲まれて助からないことをわかっていてもケンイチだけは倒すという矜持がまた、敵ながら嫌いになれない。
また、OVAおまけはコミックでもいつかどこかのおまけか4コマであったケンイチと闘忠丸の夜間飛行、いやろまんひこう物語。まあ温泉に大突入するサービス回です。ええ、当然美羽さんとしぐれさんがいるのですが・・・あれ、なんか湯気が濃いな・・・確か一番最初のコミック限定版OVAでは少なくともしぐれさんはしっかりと・・・だったのに。むう。つまりまたいつかすべてをまとめてOVABOX化の暁には!

とそんなOVAの後、コミック本編、の前に初回版恒例ですのでコミックカバー裏の描き下ろしを確認です、が!? なんだかこっちも温泉回のような美羽さんとリミです。しかも互いに胸をくっつけあって対峙するという懐かしいSVC CHAOSの春麗VS舞ポスター(ARCADIAMAGAZINE No.46 infomationの付録だったか?)みたいな構図です。それがはい、衣服が本編以上になくなっております。作者が寝不足でもーろーとしててやりすぎたとかコメントがありますが、こんなやりすぎは大歓迎です。しかしこうやって見ると美羽さんのでかさがわかります。
なお、私が買ったのは限定版なので確認しているのはこれだけです。通常版でも初回版ならこれまでどおりなら同じイラストがカバー裏にある筈ですが、不安なら本屋さんでラッピング外して確認させてくださいって言って確認してもらってから買うという勇者になってくださいです。

また本体表紙でもデフォルメでも半裸な美羽さん、やっぱりリミ戦しつつもあの取り合いになったヒールが気になる様子ですね・・・。さらに扉イラストも後ろ姿でヌードな美羽さんともうなんだえおうサービス全開な始まりです。だからこれからの本編の戦いがどれほど厳しいことになっているか、不安。

そう、もう拳聖が登場で舞台は死合いの場ということです。恐い、正直ケンイチ側よりもYOMI側の誰かが死にそうに感じる。

うん、武田くんがまたも左を壊していますがその壊した方の左から開放した静の気を無拍子ばりに発動させました。おお! これってもうケンイチと同等クラスですよ。すごい戦力になったものだ。早く彼の師匠と秋雨さんの感想が聞きたい。

ただ、これよりも恐ろしいことになっていたのは美羽とリミ。いや戦いもそうだけど衣装も互いにぼろぼろでぎりぎりのレベルで隠す世界に。なんでか二人とも縞パンなので混戦になると見分けがつかないのも困ったような嬉しいような。
と暢気にサービスシーンで喜べる状況じゃなく、美羽さんは遂に動の気をなかなか御せないし、リミも動の気を完全には使いこなせていない様子。ただ、久々にケンイチのかっこいいところが発動、美羽さんがケンイチがここにいるからという発言だけで安心して遂に動の気開放。けど、えっと武田くんの静の気開放はすっごくかっこよかった、というかマスタークラスの光を発する目でした。が、美羽さんのそれ、目の光というか輝きが八方向への星状です。かっこいいとかかわいいとかじゃなくって、かなり恐い。このシーンだけでみるともう別の星の人のようです・・・。
その後リミの静動轟一の発動シーンも入り、それがまたかっこいいんですけど、どう見てもやばい予感しかしない展開後、予想通りになってもう泣きそう。リミはいちいちあざといかわいさがいいキャラだったのに。

ということでその後まだまだヒートアップ、まさかのケンイチと龍斗の共闘で拳聖に挑むとか予想外すぎてあっという間に読み切ってしまいました。はい、次はいつ出ますか。もう待ちきれない。

史上最強の弟子ケンイチ 54 OVA付き特別版 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 54 OVA付き特別版
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
