情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

初音ミク×赤い羽根、今年も福井への募金を行いました、なんかポスターとかも入っていて嬉しい
初音ミク×赤い羽根、昨年募金した縁で今年も案内がきましたので、募金しました。
そして、ミクさんクリアファイル+アルファが福井から送ってきました。いやー嬉しいです。

今回は5種類もクリアファイルがあるので、京まふで募金したり、地元での時々の募金会でもらったりとちょっとずつ集めていたのですが、全部そろいました。

なお、クリアファイル以外にしおり、クリアファイルと同じサイズのミクモバコラボでの募金ちらし、そしてクリアファイルの倍の大きさ(A3サイズ)のポスターもついてきました。ま、半分に折られてはいました。なお、後ろに塗り絵がついているので基本的には頒布目的のポスターのようですね。
miku_akaihabe_2013_00.jpg
なお、表のポスターの柄はもうおなじみの今年の絵柄です。

なんかクリアファイル2枚分の募金と送料だけだというのに、いろいろもらってしまってもったいないです。

ああ、こりゃあ来年も募金しちゃいますよ。
なお、今回の募金用に送られてきた郵便局の振り込み用紙なんですが、ATM受付もOKとの説明があったものの、うまく読み込めないとのことで結局窓口で振り込みました。機械の相性かな・・・とは言え、郵便局を変えてあるだけのATM試してダメだったので、そこんところ注意です。

なお、地元は地元で地道に廻っているので、クリアファイル以外に組み立て募金箱ももらえたりする機会もあった。
miku_akaihabe_2013_01.jpg


はあ、これで今週末さらっと北海道に行って今度の雪ミク電車の内覧会行けたら万々歳ですが、これはちょっと厳しいのでした・・・。

[赤い羽根共同募金] 社会福祉法人 福井県共同募金会
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
