情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。

スポンサーサイト

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」フィルムコマ、奇跡的に背景はなく大好きなほむほむが入っていたけど、こっち向いてないのばかり・・・
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」フィルムコマ、いかがだったでしょうか。昨日行ってきました。今日は休んでいて動いていませんのでもらったフィルムの整理です。

さて、私はけいおん!の時から運がよさげなTOHOシネマズを皮切りに京都周辺を巡って6枚ゲットです。

まずは1枚目はTOHOシネマズ西宮OS、これは劇場でちらっと確認しても背景としか見えず、悔しかった。
_madomagifilm01_0.jpg
が、スキャンしてみると居ました! ほむら居ます。べべと戦っているところだった? けど、遠景で小さいしこっち向いていない・・・。
_madomagifilm01_1.jpg

続いて2枚目京都に帰ってきてT-joyです、これはいきなりの当たり!
_madomagifilm02_0.jpg
杏子です。しかもこっち向いてアップです。杏子ファンでなくともこれはとてもいいものです。しかも口閉じているのとちょい開いたところで2度美味しい。
_madomagifilm02_1.jpg
_madomagifilm02_2.jpg

さらにT-joy京都で3枚目、ん? これまた劇場では背景? とか思っていました。
_madomagifilm03_0.jpg
がスキャンするとこれはほむらとマミさんの戦い、ほむら縛り上げられるのところ。ただ、ほむらは向こう向き、マミさんもおみ足だけ・・・。惜しいマミさんが全身映っていたらそれはそれでいいシーンだったのに。
_madomagifilm03_1.jpg

そしてMOVIX京都に場所を移して4枚目、む、このキャラは・・・渚ですよ。
_madomagifilm04_0.jpg
渚は正直レアだと思いますが、これまたうつむいていて残念。
_madomagifilm04_1.jpg

めげずに5枚目、これは・・・えっと背景?
_madomagifilm05_0.jpg
いや、いやいやこれはほむらです。ほむらがまどかに編み込んでもらった三編みを解いていくことである意味過去の自分との決別を示すところ。印象的なんですが・・・なにせ髪だけです・・・。
_madomagifilm05_1.jpg

ああもうどうする? っていうのでけいおん!の時には結構いいもの当たった旧ワーナーマイカルの劇場。近江八幡のイオンシネマに頑張って行ってきました。はい、これで6枚目、取り敢えず時間的にラストですよ。
_madomagifilm06_0.jpg
はい、劇場でさっと確認してこの場面はわかりました。前半ほのぼのシーンのラスト、魔法少女達勢揃いで街を見下ろすシーンです。おお!勢揃いです。べべやキュウべえは確かマミさんとまどかが抱いているんだったか? ああ、見なおさないと。 とにかくいいシーン、これは引き延ばして現像したい。
_madomagifilm06_1.jpgなお、逆光なので映画で見たイメージはもっと明るく感じたような気もするから補正をかけたのがこちら。
_madomagifilm06_2.jpg
どっちがいいかなぁ。

ただ、ただただ、惜しいのは結局ほむらもいるけどまったくこっち向いていないのですよ。6枚もらってほむらは半分どころか4枚も映っているというのに・・・。

ああ、まあ明日もまだフィルム残っていそうですのでレイトショーでじっくりチェックしつつこっち向いているほむほむを、できればリボンほむらが・・・。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
関連記事
スポンサーサイト
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
