情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「iPad Air Wi-Fi + Cellular 128GB」発売日に予約受付のみで手に入らず、取り敢えず必要な周辺ものを注文
「iPad Air」発売されましたね。
わたしは初代3G+Wi-Fi 16GB購入、そして3代は4G+Wi-Fi 64GBと購入。なお、半年後に4代目が出て悔しい思いをしていますが、まあ奇数代を買う流れでしょうか。
なお、噂ではまたも半年後にこれまでよりも大きいiPadが出るとの話もありますが・・・さすがにね。取り敢えずここんところ3代目の重さがつらくなってきたけどminiにはしたくないこの気持ち・・・。

取り敢えず初日にWebでsoftbankショップ受け取りで予約したものの、どうやら手に入るのは一週間後か一ヶ月後かって・・・ううう、まあWi-Fi + Cellular 128GBだし。なお、色は人気のない黒いほうだから早く入ってくることを望んでいます。
なお、64GBの3代目はもう自分で電子書籍化したコミックで50GB以上使ってほぼいっぱい状態。だから今度も迷わず最大容量なのです。

さて、取り敢えず必要な周辺ものを注文しておきました。
今回は純正のスマートケースと、やっぱり保護フィルム、そして3代目までしかもっていないのでUSBケーブルが流用できないのでUSBケーブルもひとつ。

iPad Air Smart Case - ベージュ - Apple Store (Japan)
リンクはベージュになってしまいますが、順当にブラックを注文。出荷メールきたので明日にでも届きそう。
革製しかないので高いのですが、ポリウレタンよりも軽いし、今回買うのもやはり軽いのを求めているのでこれでOK。3代目は出た当初は純正ケースがなくカバーのみだったのでいろいろ難儀しました。

Lightning - USBケーブル(1 m) - Apple Store (Japan)
そしてケーブルは1mで。これも同じ注文です。

そして保護フィルムはいつも悩みますが、取り敢えずメジャーどころで
OverLay Plus for iPad Air 低反射タイプ 液晶 保護 シート OLIPADAOverLay Plus for iPad Air 低反射タイプ 液晶 保護 シート OLIPADA
です。低反射にしたのはここんところ外で使うことが多いため映り込みが気にならないようにです。
でもって、これはもう届いてしまっていたり・・・。またほこり入れずに貼る作業の手間を考えると大阪まで行って貼ってもらえるお店に行くべきかとも思いますが、3代目はなんとか綺麗に貼れたし、今度も頑張るか。

ということで今のところ全く音沙汰がないsoftbankショップです。今月中に大丈夫かなぁ・・・。とまあ買うまでのわくわくも楽しみましょう。

アップル - iPad Air
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
