情報処理関連資格をぼちぼち取っています。その取得経験話とか今の取得活動状況を記します。 他、コミックや小説、その他趣味の話、などです。 現在eoblogとシンクロ稼動中。


「バンブーブレードC」1巻、遂に主役が男子に!?
「バンブーブレードC」1巻です。無印、BときてのCですから今作の新キャラは当然いますが、周りを少し見回すとこれまでのキャラがばんばん出てくるのがなんか嬉しいです。

それにしても主人公は男子、練習では無類の強さを見せるもののいざ試合では精神が弱くってからっきしなスズハルと、そんな彼をひたすら応援してくれる幼馴染みのチコ、ただしこっちは普通に弱い。さらにかつては全中で2位まで行ったけど下からの押し上げに幻滅して剣道をやめていたキキ、という三人がメインのようです。
特にキキはカグヤに圧倒されている経験からかなり最初は暗くて恐い子だったんですが、スズハルの才能を観て彼を鍛えるという魅力に取り憑かれている。まだ高校だというのに・・・。
あ、こうなるとやっぱりキキもまた主役? 一旦夢を諦めた子がそれを取り戻すのか別の目標をもっての輝きを見つけだす物語もいい。

最初スズハルに目をつけてからのキキの入れ込みようはラブなものもあるのかと思っていたのですが、やはり土塚作品ですので、ラブコメ要素はあまりないもよう。女の子らしい格好して遊べばいいのにって言われてかわいくしてきたこともあるキキですが、ちょいと見せたら後は道着に着替えて練習しているし。
とはいえ、キキすごくかわいいんですけど。

あとはそもそもの始まりなチコも後半全然出てこないし最初のチコの入れ込みようはなんだったんだろう。三角関係になりそうでまったくかすりもしていない現状の展開です。
スズハルが試合慣れしたらきっといきなり強くなって、物語がゴールインしてしまいそうだし、ここはやはりチコがなにか大きく変化して魅力的な展開になることを期待して待っています。

BAMBOO BLADE C1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE C1巻
関連記事
Copyright © ときおりのこのみ. all rights reserved.
